馬好きおじさんの逍遙馬道

キャロットクラブで一口馬主をしています。愛馬に関する記事を気が向いた時に更新します。

ミーティアトレイルのデビュー戦は4着

2017-06-19 13:37:55 | 日記
2歳馬ミーティアトレイルは昨日の阪神競馬の新馬戦に出走し4着でした。2週前まで坂路コースでの追い切りで早いタイムが出ず、走る姿勢もバラバラでレースに出られるのか心配な状況でしたが、CWコースに替えてとりあえずまともなタイムが出て出走を決めました。
騎手は福永騎手とのことで、3枠という内枠に拘わらず、予想通りスタートを決めてから一旦下げて、3コーナー過ぎから外を回って追い込んでくるという横綱相撲を見せてくれました(この騎手は先行抜け出しの戦法を取りませんね。内をそのまま回ったら何10mか走る距離は少なくなると思うのですが・・・)。結果は、調教で見せていたとおり、坂でバッタリ止まってしまいました。レース後のコメントでもまだトモが甘いとのことで、この後は成長を促すため放牧に出すそうです。夏の間、涼しい北海道で暮らすのもよいかなと思います。
~以下は他の出資馬の状況です~
3歳馬レクセルは10日の阪神競馬に出走して12着でした。これでデビューから4戦連続で2桁着順。次がラストランになるでしょうか。どの程度間隔を空けたら出走できるか分からないので、一旦、しがらきに出されました。
4歳馬ココファンタジアは北海道シリーズに参戦することになり、早来に移動しました。馬体の回復を待ってからになるので、7/29からの札幌競馬からでしょうかね?
5歳馬メリーモナークはしがらきで充電中です。復帰戦は夏の小倉競馬になる模様で、8/19からの2回小倉のオープン戦ですかね?


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛馬の近況です。(2017.6.9) | トップ | 愛馬の近況です。(2017.6.30) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。