馬好きおじさんの逍遙馬道

キャロットクラブで一口馬主をしています。愛馬に関する記事を気が向いた時に更新します。

愛馬の出走結果です。(2017.8.5)

2017-08-05 16:02:52 | 日記
先週、今週の2週に分けて、4頭の愛馬が出走しました。
まず、先週の土曜日 メリーモナーク 小倉サマージャンプ(障害オープン) 4着 
未勝利を勝って、すぐに重賞挑戦となったので、どこまで通用するかと思っていたのですが、
3コーナー過ぎから上がって行って、上位3頭には離されたけれど、4着まで押し上げました。
レース後脚に傷を負ったとのことで、しばらく様子を見ることになりました。
次いで、先週の日曜日 レクセル 小倉 3歳未勝利 牝馬限定 8着
いつものように二の脚がつかず後方から、4コーナー過ぎから押し上げて行ったがバテた馬を
何頭か交わして8着まで。これまで4戦、すべて2桁着順だったけど初めての1桁着順。でも、
これ以上の成績は望めそうにないので、あと一戦して引退の可能性が大きいです。
今週は土曜日に2頭出走。
まず午前中、ミーティアトレイル 小倉 2歳未勝利 4着
内枠からスタートして道中3番手に付け直線に向かうも前2頭が壁になり、追うことができず、
そのまま流れ込む。外から差してきた1頭にも交わされ4着。消化不良の一戦でした。
トモがまだ甘いので、一旦放牧して筋力増強に励んだ方がよろしいのではと思います。
午後、ココファンタジア 札幌 十勝岳特別 3歳以上500万下 牝馬限定 7着
スタート良く道中2番手を進む、3コーナー過ぎに先頭に立って逃げ込みを図るも、直線に
入って合計6頭に交わされ7着。もう少し我慢してくれれば着はあったかと思います。
距離はもう少し短い方が勝負になると思うのですが。芝・ダート問わず1400mがベスト
だと思うので、次は阪神で走らせて欲しいです。
う~ん。4頭まとめて今イチの成績でしたね。勝ちもせず、惨敗もせず。
次走はこの内の1頭でも勝ち上がって欲しいですね。




『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛馬の近況です。(2017.7.18) | トップ | ココファンタジア号優勝! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。