TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

京都府トラック競技国体予選

2017-07-16 19:41:06 | レース

 今日は向日町競輪場で京都府トラック競技国体予選。

大樹が東京から京都入りして成人の部に出場するため応援に。

 もちろんオヤジはトレーニングがてら自走です。

170号線を北上して四條畷から久しぶりに清滝峠を越えて163から枚方に。1号線を風に乗って時速40キロで気持ちよく京都入り。

今日もむちゃくちゃ暑いね~・・・

 バンクはまさに熱せられた鍋。

 大樹はスタートリストではポイントレースとスクラッチに出場する事になっていましたが、ケイリンも走らされてました。

 出場メンバーは成人の部13名の内、北桑田高校出身者が10名。

 レースというより北桑田高校の同窓練習会の様相。。。

 午前中に行われたポイントレースは大樹と一つ下の鹿屋の徳田君と二人でポイントの奪い合いとなり、40周回16㎞で争われたレースは徳田君が4ポイントリードで最終ゴールポイントの奪い合いに! 

 ゴールポイントは倍になる為、大樹が1位でゴールすれば逆転もあり得たが、最終スプリント!

 大樹は先行する徳田君を最終コーナーでかわしトップでゴールしたが、徳田君が2位に入った為、逆転ならず。

 2位となった。

そしてこのレースにはサカタニレーシングのまっちゃんが!

 各大学のジャージを着た平成生まれのアスリートに混じって唯一昭和生まれのおっさん。

 さすがに途中ラップされて完走は出来ませんでしたが、出走するだけで大したもんです。

 ポイントレースの後には1㎞TTにも出場し、1分11秒777のタイムを出してました。

昭和の男前!! 男前な走りでした。

 そして、大樹はケイリンでは先行逃げ切りを狙うものの逃げきれずに交わされて4位ぐらいでゴール。

スクラッチはまたまた7名出走で5名が北桑田高校出身者。

 共に練習した力も分かっている間柄だけにやりにくいか。。

 25周回10㎞のレースは中盤、大樹をはじめ北桑田勢がペースアップ。たまらずこぼれていく選手。。。

 5名に絞り込みローテーションしながら終盤へ!

 途中、逃げを試す選手もいたが、決まらずにジャンがなって最終周回!

 第一コーナー手前から大樹が仕掛けてグングン引き離し、そのまま後続に50mほど開けてゴール!

 スクラッチは先輩の意地で大樹が頂きました。

大樹たちは朝一番、エキシビジョンで団抜きも走ったようです。

 今はジャージが違えど息はピッタリで、なかなか良いタイムがでたようです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜練でも暑い・・・ | トップ | 昼間は暑すぎる・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。