TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

久しぶりに紀泉アルプスをハイキング

2017-05-14 21:47:43 | 親父のひとり言

今日は久しぶりに俎石山から大福山と尾根伝いに紀泉アルプスをノンビリとハイキング。

 GWは超久しぶりにレイドオブシディアンに出場して4日間、MTBの事しか考えずに過ごしたので疲れたのと気持ちがプッツンときた、なんだかオブシロス状態で今週はまったく仕事にも身が入りませんでした

 オブシディアンというのはマウンテンバイクラリーレイドの昔はシリーズ戦の最終戦という位置付けで行われていたイベントなのですが、今は独立したイベントになってるのかな。

まあ簡単にいうと4日間のMTBの旅です。

 今年は伊勢神宮をスタートして紀和町〜尾鷲〜北山村〜熊野本宮大社と熊野古道を絡めながらのハードな旅でした。

 この詳細はまた後日アップしますね

今日は紀泉アルプス。

 箱作駅の近所に車を止めて、ちょっと南側の沢から俎石山を目指してまごママと歩き出したのですが、僕のちょっとした地図読みの間違いで隣の沢に入ってしまい、尾根に取り付くには沢を詰めるに従ってドンドン危険度が増してきたので、一人ならいいがまごママが一緒なので諦めて、引き返し、一般的な登山道を登る。

 無駄な体力を使ったので、疲れきっているまごママを引っ張って俎石山へ。ここは三角点しかなく、展望は全然ないので、そのまま尾根伝いに大福山へ。

 ここからは和歌山側、大阪側ともに眺めがいいのですが、今日はガスってて眺めが良くなく残念でした。

しっかし、このあたりはMTBで走ったら気持ちいいよね!

 昔はよくMTBではしりました。

昨日は、軽く3本ローラーからウエイトトレーニングで刺激入ったし、今日は山を歩いてリフレッシュ出来たし、明日から気合入れて仕事するか!!

 大樹は昨日、今日と全日本トラック選手権にスクラッチでは早稲田で、チームパーシュートでは学連で出場したようですが、スクラッチは予選敗退、チームパーシュートは6位に終わったようだ。

 スクラッチは、まあいつもの様に積極的なレースをしての結果だからいいんじゃないの?

 それより来週はいよいよ今年もツアー・オブ・ジャパンが始まります。

今年も大樹はナショナル・チームの一員として出場する模様。

 こちらは、なんとしても何らかの結果を残して欲しいね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年はジロが観れない? | トップ | 心拍あがんね〜・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。