TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

坐骨神経痛?

2017-06-09 22:49:33 | トレーニング

 今日はゆったり狭山池周回コースを2周とちょっとで6kmの脂肪燃焼ラン。

そして、みっちり目にストレッチしてスクワット、ベンチプレスメインのウエイトトレーニング。

 4〜5年ほど前にトライアスロンに復活して宮古島、北海道に出場したころから大殿筋〜ハムストリングスにかけて痛みが出るようになった。

 特にお尻の付け根から大腿部の裏側の筋肉が激痛というよりは、じわ〜と張ったような痛みがあり、ネット等で調べると坐骨神経痛の症状と合致する。

 特にお尻の梨状筋かなんとかいう筋肉が凝って神経を圧迫している感じ。

 長い時間座っていても右のお尻がダル痛くなる。。

 ストレッチやマッサージでなんとかなるレベルではないような気がする。

 鍼でもやってもらおうかなぁ・・・

 脚の裏側の筋肉が固く張って前屈が浅くなっちゃうし、走っていてもバネ感がない。

 まあ、加齢もあるだろうけど、ちゃんと治しておいた方が良さそうだ。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VO2MAXテスト | トップ | 第20回ツアー・オブ・ジャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。