TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

今日も夕暮れ時の峠練

2017-08-11 20:51:39 | トレーニング

 昨日は仕事の飲み会の前に軽く鍋谷1本。

52×15しばりで舐めるようなペダリングを意識してトルクかけて登る。

 と、ペダリング効率もずっと60%以上を維持するね。ケイデンスは40rpm台まで落ちるけど。

そして、気持ちよく下っていると突然、右手の小指に激痛が!!

 思わず「痛!!」と叫び、手を振ると何かが離れたのが見えたが、なんだかよくわからない。。。。

 多分、蜂だと思われる。。

みるみる小指から手の甲が腫れあがってくるが、どうしようもない。。

 アナフラキシーショックか何かにならないようにだけ祈り、刺されたところをチュウチュウ吸いながら降りてきました。

幸い、ショック状態やアレルギー症状も出ずに家まで帰る事が出来ました。

 が、念のため病院でステロイド系の薬を塗ってもらい、飲み薬をもらう。

前も一度、鍋谷の下りで刺された事があるんだよね~・・・

 しかし、登りの途中なら分かるけど、なんでスピードの出ている下りなんだ?

今日は昨日呑んでて遅かったので、ゆっくり寝て、昼間は暑いのでバイクのメンテと洗車。

そして夕方から関西サイクルセンター前坂を往復トレーニング。

 金剛寺側からと滝畑ダムからを今日も2往復。

夕暮れ時の里山は涼しくて、カナカナカナカナ・・・・とヒグラシの鳴き声を聞きながら走るのはホント気持ちいい

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。