吉次で 『うれし、たのし、リフォーム体験♪』

あなたにとって快適な住まいとは、どんな環境ですか?皆様にとって何かのきっかけに繋がれば幸いです♡

築60年の建て替え

2017年03月30日 09時13分54秒 | 住環境リフォーム
皆様、こんにちは!

今日の長崎市はとても暖かく、過ごしやすい1日になりそうです。

こんなポカポカな日が続いたらいいのに・・

そして、いよいよ長崎市「住みよ家リフォーム補助金」申請開始です!
他にも、耐震や空き家対策補助金など今年度は盛りだくさんです!!

「こんな希望があるけど・・補助金っていくら出るの?」

と、疑問をお持ちの方はぜひ一度ご相談下さい(*^_^*)

おそらく今年度は昨年以上に申請が多く・・

昨年の10月末締切よりも早くに終わるのではないか?と予想してます。。

急ぎましょうっ♪


さて、本日の施工例は『建て替え』をご紹介します。

ご依頼はキッチンやお風呂の水まわり改修でした。

しかし・・

現場調査へ行ってみると

白蟻被害、雨漏り、床や畳の劣化など

あらゆる部分に築60年の痛みが出ておりました。


(施工前 外観)

左側が増築部分で、右側を今回のターゲット築60年です。




(施工中)


丈夫そうな梁や柱も白蟻被害が目立ちました






ガラス扉1枚で繋がっている増築された部屋で生活して頂きながら

慎重に工事してまいりました。

ちょうど一番寒い時期にかかわらず、ご協力頂けましたことを

心より感謝申し上げます。





(施工後 外観)




(施工前 内部)

台所


風呂・脱衣所


(施工後 内部)






工期:約2か月間

価格帯:5,500,000~6,000,000円

内訳:建て替え工事(電気・設備・クロス・屋根葺き替え・サッシ・室内建具等)

   白蟻予防、水まわり(キッチン、ユニットバス、洗面台 全てタカラスタンダード商品)含む


もし、依頼中の白蟻業者さんが居たら定期的に床下診断など

行ってくれるかもしれませんが、

「そういえば、白蟻業者に入ってもらったのはいつだっけ?」

と、気になる方は一度、検査をしてもらった方が良いかもしれませんね。

家そのものに安心が持てたら、塗装や水まわり、

バリアフリーや断熱について考えてみませんか?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まもなく補助金受付開始です... | トップ | トイレ改修~清潔・衛生・掃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿