モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

Whitesnake : Slide It In

2012-05-19 22:01:09 | 映画&音楽
ホワイトスネイクのアルバムはサーペンスがリアルタイムなので
このアルバムは後から聞いてカセットテープに録音していたのですが
再生する機材がない事もありいつかレンタルででも借りて聞き直そうと思っていたら
なんと尼で500円を切っていたのでついつい買ってしまった
当時のアルバムがリマスターされていればよりいいのだけども
激安なのもたくさんあって気になるのも買い直した方が早いかな
このアルバムはサーペンスと比べるとちょっと古くさい感じがしていたのですが
改めて聞き直してみるとブルース臭い曲調の渋さとデビカバの声が素晴らしく
今でもこのアルバムのジャケットはカッコいいな!
それに日本語版の曲並びの方がいいと言われているので並び替えて聞いています
最新作のForevermoreも曲は良いのにキンキンでラウドな音なので
せっかくの曲の良さがスポイルされている気がするのがかなり残念だ
最近80~90年代のアルバムばかり聞いているのですが
当時は楽器をしていた事もあり最近ギターが弾きたくなってきた
以前に使っていたのはアームが延びて音調が合わなくなってしまったので
やっぱり新しくギブソンが欲しいな~なんて思ったりしているのだが
レスポールといえば当時はゲイリー・ムーアやジョン・サイクスに
スラッシュやザック・ワイルドってイメージなんだけど今なもそうなのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿