モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

Danner Light

2007-02-05 22:13:53 | 
90年中頃に購入したDanner Light
初めて購入したブーツです

スニーカーブームの同時期にブーツのブームもありました
殆どがRedwingで今では考えられない価格で売られてました

今は安く買えるようになりましたね
当時は高すぎましたわぁ~(涙)

予約販売をしているお店には予約サイズに×が
たくさん書いた看板があったのを覚えています

当時、お店のおっちゃんも
Redwingは革の質が落ちたように感じるから
Danner Lightの方をおすすめするような事を言っていたような・・・

後にRedwingも買いましたけど(笑)

現行のモデルはアメリカの国旗のタグがあるのですが
このモデルにはそのタグが有りません

細かく見たら変更箇所はあるのかもしれないですが
基本的に変わってないんじゃないかな!?


で、このDanner Light、当時はよく履いてたのですが
最近は履く機会はあまり多く無くて、年に数回程
傷もたくさんありますがタマにオイルを塗ったりしてるので
あまり古さを感じさせませんね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです。 (とりくん)
2007-02-05 23:31:05
いいですやんダナーライト♪
とりくんも欲しいなぁ~
羨ましい(笑)

ダナーライトもちょこっとマイナーチェンジしてますからね。
モモさんの時代に買ってるやつは評判いいらしいですよ。

だいぶ前にとりくんもダナーライトを買いに行ったんやけど
結局、マウンテンライトを購入しましたわ・・・
それはそれでかっこいいんやけど、
やっぱダナーライト欲しいな。

せっかくのアウトドアブーツなんで、ガンガンに履きつぶしてくださいな☆

ちなみに、とりくんもF&E買ってますよ。
やっぱブーツはシブいですね!
こんな本を見てたら、欲しいMONOが増えて困りますね(苦)
危険な本ですわ(笑)
返信する
おおきに (モモ)
2007-02-06 12:35:00
このダナーライトは評判いいんですか!?

疎いモノで・・・
確かに丈夫やしかっこええですわ(笑)

マウンテンもかっこいいですやん
今度はダナーライトを購入ですね

Free & Easy確かにヤバイですわぁ〜
この本は初めて買いましたけど
見てたら物欲が沸いてきて、押さえるのが大変です(涙)
返信する

コメントを投稿