モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#1956 ネイビーコート

2007-11-05 21:56:42 | デニム
最近やっと朝晩は
冷え込んできました

とはいえ日中は
気温もそこそこあるので
厚着するのにはまだ早い

こんな季節の時には
カバーオールやネイビーコートが役立ちます

購入したのは3~4年前の
2003年頃かな?

着丈が短めで
ネイビーコートだけに
襟部分がカッコ良くなっています

ボタンを上まで止めても
第一ボタンを開けていても
ええ感じになります

中にはボタンダウンシャツや
ポロシャツなど・・・

生地はヘリンボーンになっていて
なかなか味わいある風合いに
なってきています

他にはデニム地とかも
あったらしいのですけれど
タイミングが悪かったのか
見た事ないです

まだあるんやろか?

今から思うとカモメマークは
無くてもよかったかな(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ヒデオ)
2007-11-06 20:35:37
いつも楽しく拝見しております。初めてコメントさせていただきます。

1956、デニムの裏迷彩持ってまして・・・この季節、愛用しております。

私は、カモメ無しなんですが、モモさんのを拝見して入れたくなったりしてます(笑)。

確か、まだ在庫あったような・・・。

また寄せてもらいます。
返信する
どうも! (モモ)
2007-11-06 21:01:36
ヒデオさんはじめまして
コメントありがとうございます

デニムの裏迷彩ってのもあるんですね!

私のネイビーコートは
たぶん?京都で買ったと記憶していますが
それほど種類は無かったです

ある常連さんと話してたら
大阪などにはこっちに無いのも
いろいろあると言うてはりましたんで
ある所にはあるんでしょうね

羨ましいですねぇ(笑)

私はここ数年カモメ無し派ですねん
たぶんこのネイビーコートが最後かも!?
返信する
まいどです。 (とりくん)
2007-12-04 00:05:53
色違いのおそろいですね(笑)

つれもベージュのヘリンボーンを買ってました。普通にジーンズと合わせるだけでも、かっこいいですよね☆

とりくんは超本店で購入しました。
確かに他にも何パターンあったような気がしますが・・・
とりくんはオリーブに一目ぼれで(笑)
あんまり、じっくり選ばんと買ったような気がします。

モモさんも最近かもめ無し派なんですね。
やっぱ、シンプルなエヴィスが一番でしょう(笑)


返信する
まいどです (モモ)
2007-12-04 15:10:05
ホンマにとりくんとは
おそろいになる事が多いですね(笑)

私の場合もだいたいスタッフが
これでしょう!的な感じで
持ってきてくれる事が多いので
じっくり選ぶというよりは
直感で買う事の方が多いかもしれません

カモメに関してですが
最近代理店と同じく直営にも
はじめからカモメが入ってるのが
増えてきてますな・・・
返信する

コメントを投稿