モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#1341パラフィンコートパーカ

2007-12-04 22:33:46 | デニム
今日はかなり寒くなりました
雪が降りそうな勢いです

これからは本格的な冬服が楽しめる季節です

いい季節といえばいい季節なんですけれど
どうしても着るものが偏ってしまい
全く着なかった服も多数あり・・・

その中でも冬のシーズン1度は必ず着る
エヴィスのパラフィンコートパーカ

ちょっとBarbourに近い雰囲気か!?

購入したのは10年程前で
エヴィスのアウターの中では
はじめて購入した物になります

表面は防水コットンになっているので
少しの雨なら弾いてくれますが

オイルも塗った事が無いので
もう効果は薄れていると思われます

非常に面白い生地で
光の加減で色の変化が出てきます

見た感じ濃い緑色なんですが
少し赤っぽく見えたりします

裏地はウール素材のブランケットライナーに
なっているので保温性はバツグンです

エヴィスの裏地はオシャレです
黄色に黒と緑が少し入った生地

左胸にビニールが見えますが
これは釣り券を入れる為にあるそうです
当時スタッフから聞きました

釣り用に造られているようで
タグはKAMIKAZEになっています

かなり重量感があってシブい一品です

これを見た時は直感で惚れてしまい
他に欲しいモノもあったのですが
後回しにして買ったのを覚えています(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです。 (とりくん)
2007-12-05 22:56:46
これは初めて拝見しましたわ!
こんなのもあったんですね~

今では見かけないKAMIKAZEタグやし、もう残ってないでしょうね。
エヴィスの上着って裏地にこだわってるの多いと思いません?

合わせやすい色とデザインで、使い勝手良さそうですやん。
もしモモさんが着なくなったら、いつでも声をかけて下さいね(笑)
返信する
おおきにです (モモ)
2007-12-06 21:21:32
これを着てる人はスタッフや
お客さんでも見た事ないので
珍しく見られる事が多いです

確かに前に出てるモノほど
裏地にこだわっているのが
多いような気がしますね

私の持っている中では
ブランケットライナーの
ジージャンの裏地もカッコいいですよ
返信する

コメントを投稿