モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

北風1号

2006-11-21 22:58:12 | デニム
かなり昔に購入した「北風1号」です

寒い季節にはダウンがあった方がいいですよね
エヴィスのダウンジャケットの木枯らしや南極は持ってないのですが
ダウンベストの北風1号、2号は持っています

何故か、ダウンベスト好きなんです
ベストだと動きやすいし、仕事にも使えるので毎年ヘビーローテーションです!
かなりボロボロなんで、5・6年前に当時新作の道楽タグのダウンベストを購入したんですけど
今だに、北風!1番ですわぁ~☆☆☆

個人的には2号の方が好みなんですが汚れが酷いので1号の画像にしました
両モデルとも、始めの3年程は羽毛が出てきて驚きましたけど
数年で落ち着き最近は全く出てきません
結構の量の羽毛がでてきたのですが、それだけいっぱい入ってるという事なんでしょうね(笑)

タグにはMade In USAとなっていますね☆始めて気づいた!
そういやホースハイドのA-1もMade In USAやったかな?

北風1号
まだ寒さが厳しくない北風だからベスト。ナイロンのスリップトップに裏地はナイロンのスリップトップのダウンベスト。
北風2号
南極1号と同じく表地にテトロンコットン、インナーシェルナイロンスリップトップを採用したアウターダウンベスト。
スタイルブックより


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです (とりくん)
2006-11-25 00:26:31
モモさんはかなりのダウンベスト好きですねぇ
北風1号&2号を持ってるとは!
只者では無いですね(笑)

個人的にはとりくんも2号のほうが好みです♪
次回は2号を載せてくださいね。

エヴィスでは最近ダウンの新作見ないですからねぇ。
今年はどないでしょう


返信する
おおきにです (モモ)
2006-11-25 12:33:24
ダウンベストはジージャンの上に着られるからええんですわぁ〜

とりくんも2号の方が好みですか!
2号はジッパーとボタンで1号より防寒性高いし、羽毛も多く入ってる気がする(笑)

では、又2号を掲載する事にしますわぁ
返信する

コメントを投稿