ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CX1のグリップ

2009-09-23 19:38:41 | Digital Camera
最近はすっかりRICOH CX1が普段使いのカメラとなっております。
使いやすいし、画質も悪くないので、もっと使ってあげようと思っているのですが、グリップ部分の滑りやすさが不満です。
撮影の際には支障はないのですが、急いで取り出そうとするときに、思わず取り落としそうになることがあり、ヒヤッとします。
100円ショップダイソーで滑り止めを捜すと、良さそうなものがありました。

グリップ部分を採寸し、切り抜きました。

これをペタッと貼り付けると、CX1に何の違和感もありません。
まるで初めからこうなっていたようです。

ところが、粘着力が強くはないので湾曲部が自然に剥がれてきます。

強い接着剤で補強してやれば良いのでしょうが、いざ剥がす時に汚くなりそうです。
そこで湾曲部には貼り付けずに、平面部だけにすることにしました。

これだけでも貼り付ける前よりは、滑り落とす不安は解消できました。
後継機CX2は、グリップしやすいように改良されているようですね。
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊良部先生ふたたび登場「町... | トップ | 100冊目「華の下にて」読了。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。