ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

雑貨ウォッチ電池交換

2009-06-28 17:10:38 | Digital Item
次男が景品でもらった、CYBEATのアナデジウォッチのデジタル表示が突然消えました。
どうやら早くも電池切れらしい。
タダでもらった次男の時計に電池交換代は勿体無いので、自分で交換することに。
裏ブタを開けます。

開けると電池カバーが見え、何やら書いてあるシールが表面に貼ってあります。

右下のネジを外すと、電池カバーがとれて電池が姿を現します。

CR2016が使われていました。

これを取り除くと、その下にまたボタン電池が。
CR2016はデジタル用で、下の小さなボタン電池SR626SWはアナログ用の電池です。

写真の下の丸くて白いものは、アナログ用電池の上に乗っかっているスペーサーです。
今回は奮発してPanasonicの電池に交換しました。

時刻を合わせて交換終了です。
ただし、時刻合わせの際にデジタル表示が異常に速くなったりする怪しげな現象が。
時刻合わせが終了すると正常に戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿