浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
   大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

AS前に目指せ連勝!

2017-07-12 01:33:08 | 素人評論

このドラゴンズ2連戦は、連勝するしかない!

すっきりした形で、オールスターブレイクを迎えたいところです。
出来れば選手個人も、何かきっかけ(あるいは良い結果)をつかんで、休みに入ってほしいものです。

そういう意味で、福留選手やメッセンジャー投手などは、すっきりしたのでは?

初回、亀澤選手の2塁打・・・
中谷選手の好返球で、タイミングアウトでしたね。
球審も、アウトのコールをしかけましたが、上本選手が落球したみたいで・・・
そのランナーがホームベースを踏んで、先制されたわけですが・・・

その記録に残らない"ミス"を、きっちり利息をつけて返した上本選手。

粘って11球目をホームランは、投手がへこむものですね。

話は前後しますが・・・・
ボークを1イニングで2つ犯したジョーダン投手。

セットでの静止が短いというよりも、普段は長めなんですよね、セットが。
それがクイックを意識するのか、静止はしてても「普段とは違う」という意味で、ボークなんだと思います。
ボークにはいろんな規定がありますが、この動画でボークのこと、確認してくださいね。

さてドラゴンズは3回4失点のジョーダン投手に代わって、4回から鈴木投手を送り込みました。
普段では考えにくい継投であり、5回の表は8番からの攻撃ですから、
交代するにしても、ジョーダン投手がもう1イニング投げさすのが普通でしょう。

後1試合だから、投手をつぎ込めると考えての交代だと思っていました。
が・・・そのまま打席に立てるドラゴンズベンチ。
ロングリリーフ可能な投手ということで、彼に代えたのかな?

私に言わせれば『でたらめな采配』です。
「これりゃ、勝たなあかんな」と思いました。

その後も2イニングで8安打6失点(自責5)・・・途中交代もなし。
選手はこの采配に疑問があるのではないかと思いますが、まぁ、よそ様のことですからね。
タイガースのことを考えれば、良かったわけですが。

大山選手の2塁打、うまく打ちましたね。
インコースの球、開かずにしっかり回転して打てました。
これ、中谷選手のバットで打ったようですけどね。


先発選手、メッセンジャー投手を含めて全員安打・・・・失礼、鳥谷選手だけが蚊帳の外でした。

そんな日もあるのでしょうが1死球はちょっとビックリしました。
あのレガースがなければ、かなりやばかったと思います。
大事なくて良かったです。

この試合、打線の活躍で勝ったようですが、迫力を欠くドラゴンズ打線とはいえ、
メッセンジャー投手の好投、特に1失点した後、粘れたことだと思います。

比較的早く、上本選手の勝ち越しホームラン・・・・
追い打ちの糸井選手のセンター前から、福留選手の完璧なホームランが出たことが、
メッセンジャー投手にとっては『やる気モード』になったのでしょうね。

現状のドラゴンズは失礼ですが、大島選手とゲレーロ選手を注意すれば、
大量失点はないと思いますので、連勝したいのですが、雨が心配です。
甲子園ですから、多少の雨は問題ないでしょうけどね。

とにかく、もう1試合・・・何が何でも勝っていただきましょう。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "平野イズム"を継承する者 | トップ | 監督の品格 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いのか弱いのか? (岩修)
2017-07-12 10:18:00
留さんの金本監督による評価って高いですね。素人には理解出来ない世界ですがしっかり応援するしかないですね。それにしてもポンは凄いっす。西岡剛とパンダが来たらもっと強くなる気がします。ただ活躍はしましたが八回裏満塁で大山選手のゲッツーはあかんです。点差が開いたら尚更ケースバッティングしないと…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む