浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
   大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

ようやく、二桁貯金

2014-08-22 02:12:46 | 素人評論

今日も、ドラゴンズのミスで勝てた?

福留選手の2ランで追いついたわけですが、
これだけですよ・・・・ドラゴンズ投手陣の自責点は・・・・。
あとは全て、エラーがらみで頂いた点です。

ドラゴンズのエラーは3つ。

タイガースがナゴドで勝てなかった時代・・・・
落合さんが監督だった頃、こんなことは考えられませんでした。

福留選手のホームランですが・・・・
カブレラ投手の、角度のあるボール。
うまく打ったと思いますが、アメリカで、こんなボールを見慣れているのかな?

それにしても良く飛ぶ・・・・
確かに、「大きい」とはお世辞でも言えない球場ですけどね。

忘れてはいけない、先発の金田投手。

お世話になっている「虎心不動」の正悟さん。
彼から昨夜、メッセージを頂いてました。

「かなり硬いマウンド」

これが彼が危惧する点です。
どうしても、開き気味になって、シュート回転に・・・・

今年の開幕直前、「阪神園芸」のスタッフが入って、
能見投手好みのマウンドに整備したという硬いマウンド。

金田投手・・・・
今度、彼が投げるとき、注目していただきたいのですが、
踏み出した足が着地する部分・・・・
どこの球場でも、思いっきり掘り下げます。

左足が、穴に入り込むようにならなければ、しっくりこないのでしょう。
正悟さんの話を踏まえて、立ち上がりを注目したんですけどね。

真っ直ぐではなく、フォークを多投するような感じでしたが、
ルナ選手に打たれたあと、真っ直ぐ主体に切り替わりました。

今日の主審・・・・
右打者のアウトコースが「激甘」だったことも幸いしたと思います。

5回で交代は正解だと思います。
テンポが良いのは良いことですが、
時に「無造作」・・・・「雑」な印象も受けている私です。
一球の意味、一球の大切さを考えているのかな?と思うときがあるのですけど。

しかし、大きな自信に繋がったことは間違いないでしょうし、
中継ぎで得られる勝利投手とは、違った喜びはあったでしょう。

初先発勝利、おめでとうございます!

最後は1点差でしたが、何とか振り切りました。

大きな1勝です。
3連戦、3連勝(通算、4連勝)で貯金が二桁になりました。

順位は気にしなくていいと思ってます。
最低15,優勝する為には20くらいの貯金が目安か?

そういう意味では、明日の広島での戦いが重要です。

藤浪投手が、チーム5連勝に挑みます。
カープは、前田投手で必勝態勢でしょう。

おそらく、かなり蒸し暑い中での試合になります。
お互いの「投球数」に注目しましょうか?

タフな3連戦になることは間違いないでしょう。

高校野球も、終盤に入ってきました。
藤浪投手の季節です!

大いに期待しようではありませんか!

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝つべくして勝った、投球内容 | トップ | ここからが本当の闘いだ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼むよ晋太郎! (岩修)
2014-08-22 14:28:37
エルナンデス選手のミス、ワイドな外角。?なジャッジに助けられました。
中継ぎ怖いからもう少しチャンスで畳み掛けて欲しかったです。
金田投手。ホームラン以外は立派でした。
試合終了前、巨人戦を見てましたがサヨナラのピンチで長野選手が難しい打球を必死の形相で
背走して好捕しました。足を痛めながら。 相手も必死のパッチです。
いよいよ広巨6連戦。去年はこの辺からズルズルと…。 でも今年は何か違う気がします。
今日負けたら (田吾作)
2014-08-22 18:57:23
お疲れ様です。今日からの広巨戦、今日マエケンにやられたらズルズル連敗していきそうやわ。今日が大事。
謎が解けました (山中川)
2014-08-22 21:04:55
 金田は「掘るタイプ」のピッチャーだったんですね。おかげさまで謎が解けました。

 6回に投げた渡辺が投球前からやたらとマウンドを足でならしていて、ゲームがはじまってからも首をかしげながら気にしてました。実際、先頭打者にいきなりのフォアボール。

相手投手のカブレラは2メートル超える巨体だったんで足の位置がまったく違うため、影響なかったんですねえ。

この試合、とくに「掘ってた」みたいです。
『初めて上がったお立ち台で、試合中はこわばっていた顔をほころばせた23歳。試合開始前、真新しいマウンドを何度もスパイクでならした。』(スポニチアネックス)
岩修さんへ、 (yoshitaka)
2014-08-26 00:25:10
こんばんは、
ミスで勝たせてもらった試合ですが、勝ちは勝ちです。

皆、必死ですね。
だから面白い、目が離せない闘いが続きます。

今年はどうなるのでしょうか?
田吾作さんへ、 (yoshitaka)
2014-08-26 00:26:20
これからは、どの試合も大切ですね。

連勝はOKです。連敗はダメ・・・
そういうことでしょうね。
山中川さんへ、 (yoshitaka)
2014-08-26 00:32:39
はじめまして。

いろんなタイプの投手がいますね。
視点を変えてみるのも、楽しいですよ。

コメント、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む