浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
   大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

旬は過ぎたけど・・・・

2016-10-12 00:00:00 | 素人評論

忘れてしまわないうちに、最終戦のことを。

7連勝で締めたタイガース。
岩貞投手が二桁勝利を狙い、福原投手の引退。

原口選手のラバーに打球が挟まる珍事から、ゴメス選手の先制打。
すぐに3点目取れた北條選手の犠牲フライ。
その前の板山選手の好判断による走塁。
この3点目が大きかったと思います。

走塁の意識・・・・
福留先生のレクチャーが、若手に浸透して良い伝統になることを望みます。

植田選手の盗塁ですが・・・・
見え見えの盗塁で、初球から走ったことは評価して良いのでは?
ただ、スライディングがね・・・・
ブレーキがかかったみたいで、これは課題ではないかな?

やはり、赤星さんの入閣を実現させて欲しいです。

同じく代走にでたGの鈴木選手。
内野ゴロで大和選手が処理しましたが、二塁に滑り込む速さはさすがでした。

そうそう、その鈴木選手。
CS3戦目のサヨナラのチャンスでの牽制死。

「痛い」てなもんじゃない、究極のミス。
この牽制死がなければ、逆の結果が出ていたかも知れないというほどの失態でしたね。

話を戻しましょう。

福原投手、お疲れ様でした。
ストレート・・・・確かに昨年までとは違い、引退を決意したこと・・・・わかるような気がします。

3球ストレートでしたが、ボールでもいいから「カーブ」も交えて欲しかったかな。

間違いなく、タイガースを支えた投手。
本当にお疲れ様でした。

岩貞投手も初回は球が高くて心配しましたが、ギャレット選手に助けられた?
3回以降は、ゆっくり観ていられました。

原口選手も、後半のチャンスで打席が回ってきて最終打率は.299
規定打席には達していないとはいえ、3割を維持したかったと思います。
来年に、持ち越しですね。

北條選手も規定打席に達せず。
こちらも来年に持ち越しですね。

ということで、もう、忘れかけの最終戦を思い出したことだけ書いておきます。

旬を過ぎた話ですみません・・・・

次は、FAのことでも書こうかな?と思ってます。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “予告”浜風的想いとは・・・・? | トップ | 補足「忘れてました」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む