浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
   大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

補足「忘れてました」

2016-10-13 02:52:26 | 阪神投手陣

前回、「今季最終戦」のことを書きましたが・・・・

失礼しました。
望月投手のことを忘れていました。

ここに「補足記事」として書きます。

まず、緊張感は観られませんでしたね。
それがまず“すごい”と思いました。

そしてストレート・・・・
球速もそうですが、その質は藤浪投手の1年目以上だと私は思います。

投球以外にクイック、牽制、フィールディング等、課題はあると思いますが、
メッセンジャー投手がお墨付きを与えたことがわかる投球でした。

ちょうど、福原投手と入れ違いに戦力になる投手かな?
もちろん、先発投手としてということですが。

投手陣の平均年齢が上がってきていた近年、
彼の加入は「戦力投手」の平均年齢を引き下げるもの。

ケガの多い横山投手、石崎投手が安定して戦力になれば、なお良いのですが。

とにかく、望月投手には大いに期待したいと思います。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬は過ぎたけど・・・・ | トップ | FAについて・・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンガリア)
2016-10-13 13:32:55
 望月投手への高評価を読んで、心強く思いました。
 ドラフト会議で、タイガースを背負って立つ良い選手の交渉権を獲得できれば良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む