浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
   大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

失望

2016-11-20 11:20:09 | 阪神タイガース

ご無沙汰しております。

皆様も同じだと思いますが・・・・
最近、仕事のストレスが半端ない状態でして、
タイガースの情報も、友達のSNSの投稿に関しても、「読み逃げ」状態が続いていました。

タイガースに関しては、秋季キャンプの情報をネットではありますが得ていました。
また、CSで放送されたものも、少しですが観ていました。

契約更改が始まり、そういう意味では本格的に「OFF」なのだと感じさせられますが、
その中で、「背番号変更」の記事が出ていましたね。

11月17日の球団発表で・・・・
藤川球児投手「18」→「22」小宮山選手「39」→「59」上本博紀選手「4」→「00」
そして秋山拓巳選手「27」→「46」

個人的な感想ですが、藤川投手の「22」はわかります。

秋山投手ですが、「格下げ」と言えると思います。
要するに、期待に応えていない・・・・

奮起を促すものであり、逆に言えば、今年1勝して100万円アップとはいえ、
来期、それなりの数字を示さなければマジで「やばい」ということでしょう。

上本選手ですが、そもそも「00」という背番号・・・・どうなのかな?
ほとんど「漫画の話」とでもいうのか・・・・
『ドカベン プロ野球編』でもあるまいし、私は亀山選手の頃から違和感がありました。
まぁ、こういうのは「個人的見解」に差があって当たり前だと思っています。

今回、「背番号変更」をお題にした理由ですが・・・・そう、小宮山選手のことです。

虎好きの友達とも話したのですが、彼の変更に関してのコメントに、私はキレました。

阪神・小宮山は18日、150万円ダウンの年俸1050万円で更改。
矢野作戦兼バッテリーコーチが背負った番号「39」から「59」に変更し、
正直な胸の内を明かした。

「半分悔しいのと、半分ホッとしている。
期待が薄くなって変に力まずにできる。
僕には(39は)ふさわしくなかった」。
13年目の今季は出場1試合で2イニング守ったのみ。
捕手として厳しい立場は自覚しており、
「レギュラーはなかなか難しいと思う。
若い子が出て、何かあったときにポッと入れるように。2軍で腐らずやっていきたい」
と悲壮感を漂わせた。

肩の強さと、巧みなリード。
彼の魅力であり、セールスポイントですが、捕球と打撃に課題山積・・・・
とはいえ、何というコメントか!

応援する気がなくなるようなコメント・・・・

私は「今すぐ、ユニフォームを脱げ!!」と本気で思っております。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年目の高山俊 | トップ | 目的を明確に! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む