Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

サンダークロス(AC) 本当はブログ立ち上げ期に終わっている予定だったプレイ ※追記あり

2012-02-09 01:16:59 | その他1000万点ゲー
去年の夏ごろにPS2(=オ○ゲー)版でノーミス1000万点を出してからというもの
ずっとやろうやろうと思いつつも手を出せずにいた
アーケード版サンダークロスでの初期設定ノーミス1000万点に着手することにしました。

個人的にサンダークロスとはいえノーミス1000万点狙いなので
少なく見積もっても2、3プレイはかかるつもりでしたが・・・

1プレイ目で達成できちゃいました!

じつはこのサンクロ初期設定ノーミス1000万点狙いは
本来ならブログを立ち上げて割とすぐに達成している予定でしたが
いきなり死ぬバグに悩まされ、長期にわたって尻込んでいました。


今日プレイしていて、このゲームは敵の弾が出てくる場面が驚くほど少ないように感じました。

弾避けの必要があるシーンといえば・・・
・ステージ2中ボス
・ステージ6前半の中型機×2地帯
ぐらいだろうか。

それだけあって、特に高次周で集中力が切れかかっているときなんかは
敵弾が1発でも画面に現れたときには死を予感させられました。

このように、本作は基本的に難易度の低めなゲームだが敵弾1発1発の重みは
ほかのどのシューティングゲームよりも大きいことがわかったプレイでもありました。


※追記12.2/10
いまさっきPCにDVDぶち込んでvideostudioでインポートして
画像のキャプチャーに成功したので貼り付けときます!

1000万点達成の瞬間(7-7、1000点ミサイル地帯)


ランキング画面


昨日の今頃、videostudioにて全く同じ作業をしようとしたら
DVDの読み取りエラーが出て頓挫していたのに何で今日はできたんだろう?
まあできたからいいんだけど

そんなわけで「初心を忘れるべからず!」という自分への戒めの意味のこめたサンダークロスのノーミス1000万点プレイでした!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートスマート(PSP)♯2 ... | トップ | ライフフォース&グラII(AC)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久住太一)
2012-02-09 16:02:59
最初は難しいゲームで1000万点を狙わずにコツを掴むまでは比較的簡単なスコアゲームで1000万点狙った方が速いかな?

※僕が比較的簡単なゲームに思ったゲームは、ジャイロダインとアーガス両方共FC版だけどジャイロダインと言うゲームはPS2版にも移植しているからPS2版の先にやり込むんだ。
このゲーム無かったらいつか買って記事にしてくださいwwwそして1000万点出しちゃって下さい。
返信する
Unknown (久住太一)
2012-02-09 17:31:11
やっぱ、僕は気が変わる性格なのでその時にあったプレイテーマが変わるので最終的のテーマを発表したいと思います。それは、『ゲーム何でも屋』っていうテーマに変えてもらえれば助かります。多分、これで一生いくつもりなので大変迷惑をかけました、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (久住太一)
2012-02-09 17:53:56
ちなみに、これを機会にまた復活しますwwwけど、更新率は低めですが宜しくです。
返信する
>久住太一君 (Y.Y.Y)
2012-02-10 02:20:27
ジャイロダインかぁ・・・
確かタイトーメモリーズII下巻だったっけ?
それなら僕も持ってるよ!(もちろんFC版も持ってます)
ちなみに僕のやりこみデビュー作であるメガブラストもタイトーメモリーズ下巻に収録されてます!

まあやり込みのテーマはゆっくり考えればいいと思うよ。
返信する
Unknown (久住太一)
2012-02-10 06:15:31
取り敢えずは、タイトルを「ゲーム何でも屋」に変えてもらいたいですね。これがやり込みテーマかなwwその時々の気分でやり込む的な・・・。
返信する
>久住太一君♯2 (Y.Y.Y)
2012-02-10 15:31:29
了解!
返信する

その他1000万点ゲー」カテゴリの最新記事