去年の夏ごろにPS2(=オ○ゲー)版でノーミス1000万点を出してからというもの
ずっとやろうやろうと思いつつも手を出せずにいた
アーケード版サンダークロスでの初期設定ノーミス1000万点に着手することにしました。
個人的にサンダークロスとはいえノーミス1000万点狙いなので
少なく見積もっても2、3プレイはかかるつもりでしたが・・・
1プレイ目で達成できちゃいました!
じつはこのサンクロ初期設定ノーミス1000万点狙いは
本来ならブログを立ち上げて割とすぐに達成している予定でしたが
いきなり死ぬバグに悩まされ、長期にわたって尻込んでいました。
今日プレイしていて、このゲームは敵の弾が出てくる場面が驚くほど少ないように感じました。
弾避けの必要があるシーンといえば・・・
・ステージ2中ボス
・ステージ6前半の中型機×2地帯
ぐらいだろうか。
それだけあって、特に高次周で集中力が切れかかっているときなんかは
敵弾が1発でも画面に現れたときには死を予感させられました。
このように、本作は基本的に難易度の低めなゲームだが敵弾1発1発の重みは
ほかのどのシューティングゲームよりも大きいことがわかったプレイでもありました。
※追記12.2/10
いまさっきPCにDVDぶち込んでvideostudioでインポートして
画像のキャプチャーに成功したので貼り付けときます!
◆1000万点達成の瞬間(7-7、1000点ミサイル地帯)
◆ランキング画面
昨日の今頃、videostudioにて全く同じ作業をしようとしたら
DVDの読み取りエラーが出て頓挫していたのに何で今日はできたんだろう?
まあできたからいいんだけど
そんなわけで「初心を忘れるべからず!」という自分への戒めの意味のこめたサンダークロスのノーミス1000万点プレイでした!
ずっとやろうやろうと思いつつも手を出せずにいた
アーケード版サンダークロスでの初期設定ノーミス1000万点に着手することにしました。
個人的にサンダークロスとはいえノーミス1000万点狙いなので
少なく見積もっても2、3プレイはかかるつもりでしたが・・・
1プレイ目で達成できちゃいました!
じつはこのサンクロ初期設定ノーミス1000万点狙いは
本来ならブログを立ち上げて割とすぐに達成している予定でしたが
いきなり死ぬバグに悩まされ、長期にわたって尻込んでいました。
今日プレイしていて、このゲームは敵の弾が出てくる場面が驚くほど少ないように感じました。
弾避けの必要があるシーンといえば・・・
・ステージ2中ボス
・ステージ6前半の中型機×2地帯
ぐらいだろうか。
それだけあって、特に高次周で集中力が切れかかっているときなんかは
敵弾が1発でも画面に現れたときには死を予感させられました。
このように、本作は基本的に難易度の低めなゲームだが敵弾1発1発の重みは
ほかのどのシューティングゲームよりも大きいことがわかったプレイでもありました。
※追記12.2/10
いまさっきPCにDVDぶち込んでvideostudioでインポートして
画像のキャプチャーに成功したので貼り付けときます!
◆1000万点達成の瞬間(7-7、1000点ミサイル地帯)
◆ランキング画面
昨日の今頃、videostudioにて全く同じ作業をしようとしたら
DVDの読み取りエラーが出て頓挫していたのに何で今日はできたんだろう?
まあできたからいいんだけど
そんなわけで「初心を忘れるべからず!」という自分への戒めの意味のこめたサンダークロスのノーミス1000万点プレイでした!
※僕が比較的簡単なゲームに思ったゲームは、ジャイロダインとアーガス両方共FC版だけどジャイロダインと言うゲームはPS2版にも移植しているからPS2版の先にやり込むんだ。
このゲーム無かったらいつか買って記事にしてくださいwwwそして1000万点出しちゃって下さい。
確かタイトーメモリーズII下巻だったっけ?
それなら僕も持ってるよ!(もちろんFC版も持ってます)
ちなみに僕のやりこみデビュー作であるメガブラストもタイトーメモリーズ下巻に収録されてます!
まあやり込みのテーマはゆっくり考えればいいと思うよ。