Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

人類初の試み ~大道ゲーパフォーマー~

2013-11-17 02:57:40 | 日記
11月16日(土)、以前の日記でほのめかしていた人類初の試み
「大道ゲーパフォーマー」を、都内某所で実行してきました!
以下、プレイした順番にレポートしていきます。

1.グラディウス(PS) 1周目ノーミスクリア

→記念すべき初の大道ゲープレイ!!
 初の屋外実演ということで緊張してしまったのか、1プレイ目は1-1でミスorz
 しかしそれがいい準備運動になったのか、2プレイ目で1周目をノーミスクリア!
 なかなか幸先のいいスタートが切れました。

2.スターフォース(PS2) 100万点ボーナス獲得

→1.に引き続きシューティングの実演プレイ。
 しかし序盤からミスが続き、テーブルもかなり崩されながらも何とか進み
 とりあえず100万点ボーナス獲得までは見せることができました。
 このゲームはこれからも実演に使っていきたいので、練習を怠らないようにせねば…

3.餓狼伝説(PS2) HARDをテリーで1コインクリア

→今度はジャンルを変えて格闘アクションゲーム。
 サンクリ59でもやったテリーで必殺技を封印しての1コインクリアを披露。
 ツッコミもフル回転な実演プレイでした(笑)

4.餓狼伝説SPECIAL(PS2) ビリーで1コインクリア
→同じくPS2版のバトルアーカイブズ1からSPECIALを選択してプレイ!
 実はガロスペはビリーで何回か1コインクリアを達成していましたが
 おそらく本作がシリーズ中最強であろうギースさんの攻略の自信がなく
 不安を抱きながらプレイしていたが、ギースさんは負けラウンドなしでの勝利という奇跡!!
 逆に楽勝だと思っていたクラウザーさんに1本取られてしまうという失態をしてしまいましたが…
 まあ、1コインクリアが出来たので自分的には満足でしたがwww
 そろそろノーミスでクリアし、リョウ・サカザキ戦をプレイしてみたいです。

5.ストリートファイターIIダッシュターボ(PS2) リュウでプレイ
→またまた格ゲーの実演プレイ。
 ガロスペで1コインクリアできたので調子にのってストIIターボも1コイン
 …といきたかったが、まさかのバイソンでゲームオーバーorz
 とりあえずコンティニューして最後まで見せましたが、1コインクリアできなかったのが心残りでした…
 次は1コインクリアを見せてみたいです。

6.ダライアスII(PS2) 下Vルートをプレイ

→(実はナイショでこっそりイージー設定にして)4:3モード(フルスクリーン)で
 下Vルート(ACFJOUV)で1コインクリアを狙ってプレイ。
 しかしステージ5(Oゾーン)のボス(ウニ)でミスしてしまい
 その後もなし崩し的にミスしてラスボスでゲームオーバーorz
 コンティニューして最後まで見せました。
 これで今日の実演的にもPS2ダラII的にも2連敗orz
 次こそは勝あーつ!!

7.グラディウス(PS) プレイ内容は1.と同じ
→最後に再びPS版グラディウスの1周目をプレイ!
 結果、ノーミスクリアを見せることが出来ました。
 最後にビシッと決められてよかったです。

※動画と画像は全てイメージです。


あと、屋外実演プレイを見に来てくださった全ての方々にありがとうございます。
自分でもあれだけ大盛況になるとは思っていなかったので、充実した気分で実演を終わることが出来ました。

なお、屋外実演は不定期で続けていこうと思いますので
もし偶然Y.Y.Yの屋外実演を見かけましたら、お暇があったらでかまいませんので
ぜひぜひ足を止めて見に来てくださいませ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームレジェンド19参加レポート | トップ | 人類初の試み 大道ゲーパフォ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事