Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

雷電Ⅱ(PS)をちょろっとプレイ

2009-02-02 23:28:52 | 雷電
なんだかE.D.F.でのノーダメージ達成してから日記が少なくなったような…


今しばらくはネタ探しの日々が続きそうです。



E.D.F.は買った当時はノーマルモードの1クレALLの安定すら危うい
運ゲーなんじゃないかと思いながらプレイしていたものです。

しかしながら先日最高難易度でのノーダメージクリアを達成し
どんなシューティングゲームにも必ず攻略法があり
それを押さえつつやり込んでいけば必ずクリアできる!!


E.D.F.のやり込みは僕にそのようなことを思い知らせました!!


さて、ここからが今日の本題で
この考え方が、僕が今まで苦手意識を持っていたシューティングゲームでも
通用するのかどうか、ちょっとだけ検証しようと思いましたwww


そこで取り出したゲームが
約7年前に購入したが、いまだに1クレクリアしたことのない


『雷電II(PS)』です


プレイ開始


1プレイ目……1面で死ぬorz

2プレイ目……1面でs)ry

3プレイ目……やっと1面クリアwww
       そのノリで2面をノーミスクリアしたが
       3面ボスで全滅orz

また1面or2面で死ぬを続けた後
何プレイ目かでとりあえず4面にたどり着きました。

その時のスコアは80万点ちょっとで
1000万点までプレイしなければならないことを考えると
まだまだ果てしないって感じかなぁ…


いつか本作で1000万点を達成できる日は来るのだろうか…


ちなみに本作で1000万点を取ろうとするならば
ノーミスで2周すればおkですwwwww


2周というとちょっと短いイメージがあるかもしれませんが
(だいたい1時間なので短めなのですが)
本作はパターンをしっかり構築するのと人間離れした反射神経がないと
長時間プレイが難しいため、短期決戦型だと思ってもらえればいいです。


最後にたまに思うことを書きます…


俺のシューティングの腕がヘ○レ(グラIIIは1ミスクリアできたが)なのか
雷電IIが難しすぎるのか(僕はいまだに1クレで4面か5面まで)
いったいどっちなんだろう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじかるキッズどろぴ~(FC)... | トップ | シューティングゲームを連な... »
最新の画像もっと見る

雷電」カテゴリの最新記事