Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

ミッドナイトレジスタンス(MD)♯11 作業しながらの1000万点プレイ(笑)

2012-10-20 10:43:15 | その他1000万点ゲー
昨夜から徹夜でPS版グラディウスの動画に解説字幕を入れ続けていたY.Y.Yです
そして今、字幕入れの作業が終わりました!
つまり、今日の作業的な意味での目標はもう達成してしまいました(笑)

作業の直前…大体午前1時半過ぎぐらいだったと思いますが
準備運動的にメガドラ版ミッドナイトレジスタンスをプレイしていました。

…というより、作業の合間にあるプレイを録画すべくプレイしていたといったほうが正しいでしょうか。

あるプレイとはもちろん1000万点プレイのことなんですが…

・ステージ1~8までは普通にプレイ。
 メインショットはファイアーでプレイ時間の短縮を図る。

・ステージ9

ステージ道中で強化後ファイアーがなくなるまで「顔」で地味に稼ぎ


ラスボス戦に入り、第3形態に移行させ
画像の状態にしてしばらく放置プレイするだけという
自慢にもな~んにもなんないプレイですが\(^o^)/

ちなみにラスボス第3形態に入るまでの所要時間は25分で、スコアは176万点でした。

そして5時間ちょっと後

ラスボス第3形態を破壊すると30万点が入るので
例の放置プレイで970万点まで稼いだら、ラスボスに止めを刺します。


まあそんなわけで1000万点に到達。所要時間は6時間弱でした。
このとき、リアルにほぼ貫徹の状態で朝の7時だったので
朝日が非常にまぶしかったです


ランキング画面がおかしいことになっています!
というか、プレイ画面時は1000万の桁があったのにランキング画面にはないのはなぜだろう。


そういえば、メガドラのゲームなのと放置プレイでの1000万点プレイつながりの話になりますが
ちょうど10年前、サンダーフォースIIMDでも同じように最終ステージでハンター(威力は低いが敵を勝手に追いかけてくれる武器)を
自動連射する永パを使用してザコで稼いで1000万点を目指そうとしたことがありましたが
その時のプレイは600~700万点台ぐらいでショックでゲームが止まっていたという苦い思い出があったような
(稼ぎモードに入れておいて放置プレイし、出かけたと記憶しています)
次の作業の合間にでもリベンジしてみようか… 実に10年ぶりに(笑)


今の僕はゲームも作業も出来る状態ではないので、今日は軽~くお出かけでもして
(家にいるといつ寝落ちてしまうかわからないので)
攻略解説書は明日、21(日)を丸1日使ってチョチョイと片付けてしまおうと思います!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS版グラディウスの動画編集... | トップ | ダライアスII(PS2) 2画面に... »
最新の画像もっと見る

その他1000万点ゲー」カテゴリの最新記事