Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

2012.6/24都内遠征記(サンクリ56の下見&秋葉原)

2012-06-25 13:23:53 | 日記
とりあえず攻略系サークル的にはサンクリはどんなものだろうかと
下見を予定していた6月24日のサンクリ56ですが
公式サイトを調べてみたらゲーレジェ16でもお世話になった
プロジェクトハメさんがサークル参加されていることに気づき
こりゃあ挨拶しに行くしかないぜと思い立ち、下見を決行しました!

池袋に着き、東急ハンズ付近まで歩くと
サンクリの開催地であるサンシャインシティへの道しるべを発見!
エスカレーターを降りて地下に入ってすぐだな?!…と思いきや
地下に降りた後も長~い通路や迷路のようなショッピングモールが長々と続くではあ~りませんか!!
奥のほうまで来たあたりのエレベーターに乗り、4階に着いたところでようやく会場でした
まるでアーケード版グラディウスIIIのステージ3後半のような状態でした…
歩いてるときはグラIIIステージ3後半のBGMがずっと頭の中でループしていましたwww


会場に入ったらまっすぐにプロジェクトハメさんのスペースにダッシュする俺
挨拶を交わした後はひたすらゲーマーズトークでしたwww
本来は午後1時ごろに出発して秋葉原に行く予定でしたが
すっかり時間を忘れて結局プロハメさんが撤収するまで居座ってしまいました。
お二方にはいきなり押しかけてしまったにもかかわらず
快くゲーマーズトークに付き合ってもらって本当にありがとうございます!
そしてサンクリ56のサークル参加お疲れ様でした。

ちなみに戦利品はこちら…

モンスターランドとエスプレイドの解説書付き攻略DVDです。


モンスターランドは去年秋のゲーレジェ15でOH!さんがプレイしていたなぁということで購入。


エスプレイドは弾幕系STGの入門にはいいということで購入しました。


そしてプロハメさんの撤収後、駐車場へと向かうエレベーターで別れを告げ
山手線に乗って秋葉原へGO!!

以前からPCEスーパーCDROM版のスーパー雷電をプレイしたいなと思いつつ
自宅にはまともにPCEのCDROMを動かす環境がなく
普通のCDROMシステムの単品が欲しかったのですが
このときは単品がなく、仕方がないのでインターフェースと本体付きのを一式購入してしまいました!
これが故障したら次はDUOになるのだろうか…

その後でゲーセン入りして…

とりあえずスターフォースで1000万点出してきました!

4回目の100万点ボーナスまでは順調にプレイできましたが
それ以降無駄なミスが多く、結局テーブルをかなり崩され
ボーナスゾーンで5回目の100万点ボーナスを引き、1000万点に到達しました。
ただ、ここ最近2回目の100万点ボーナスを引くのが安定してきたので
それについては自分も少しは成長したかなとwww

スターフォースをプレイ後…

せっかくなので海外セガマスターシステム版フォゴットンワールドを購入!

ちなみに同じく海外版セガマスターシステム版の大魔界村とストライダー飛龍は
5年以上前に捕獲済みです。

戦場の狼IIやチキチキボーイズも海外版セガマスターシステムで出ているのだろうか…
ご存知の方がいらっしゃったら情報プリーズです!!


次のサンクリにサークル参加するかどうかはかなり微妙ですが
今回の都内遠征でかなりモチベーションがアップしたことは確かです!!

これからは8月10日のC82に向けてのスタンバイ作業を中心に頑張っていきます!!
『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷電X♯6 何度も何度も作戦を変... | トップ | スーパー雷電(PCE) CD-ROMシス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL