「やり込み」向けのプレイのため難易度は相変わらず最高難易度
「VeryDifficult」のままですが、昨日の日記で書いたとおり
・初期機数:3
・15万エブリ
という設定で、3番装備でプレイしたところ…
1周目から5周目までノーミスクリア!
6-1と6-5でそれぞれ1ミスずつし、全体的にグダグダなプレイながらも無事クリア!
そして7周目に入り、ステージ4まで無事にクリアし…
中ボスまで到達!
その時のスコアは5468000点で、残機数は37でした。
1機目はフル装備の状態で4匹稼ぎをし、わざと死んで残機潰し開始!!
何回か残機潰しに失敗した機もありましたが
1時間今日ほど残機潰しをし続けた結果…
1000万点に到達!! まさか設定変更して早速出るとは…
残機潰し中は20万エブリだと3機につき1機増えますが
15万エブリだと2機につき1機増えるので、残機の減り方が全然緩かったです。
ちなみにこの画像は6月の初めに1000万点達成した4-Fのものですが
なんだか今回の画像とこれがあまり変わり映えしないような気がして悲しくなりましたorz
…というわけで、7月も引き続き15万エブリでPS版を攻めていくつもりです!!
7月中にPS版は全装備達成できるとだいぶ余裕ができていいのですが…
「VeryDifficult」のままですが、昨日の日記で書いたとおり
・初期機数:3
・15万エブリ
という設定で、3番装備でプレイしたところ…
1周目から5周目までノーミスクリア!
6-1と6-5でそれぞれ1ミスずつし、全体的にグダグダなプレイながらも無事クリア!
そして7周目に入り、ステージ4まで無事にクリアし…
中ボスまで到達!
その時のスコアは5468000点で、残機数は37でした。
1機目はフル装備の状態で4匹稼ぎをし、わざと死んで残機潰し開始!!
何回か残機潰しに失敗した機もありましたが
1時間今日ほど残機潰しをし続けた結果…
1000万点に到達!! まさか設定変更して早速出るとは…
残機潰し中は20万エブリだと3機につき1機増えますが
15万エブリだと2機につき1機増えるので、残機の減り方が全然緩かったです。
ちなみにこの画像は6月の初めに1000万点達成した4-Fのものですが
なんだか今回の画像とこれがあまり変わり映えしないような気がして悲しくなりましたorz
…というわけで、7月も引き続き15万エブリでPS版を攻めていくつもりです!!
7月中にPS版は全装備達成できるとだいぶ余裕ができていいのですが…
そういえばもう7月何だけどライデンXのプレイ動画うpいつなんですか?
雷電Xの動画については…今のところとりあえず未定ということで…
恐らくY.Y.Yさんもご存知かと思いますが、AC版の初期リリースバージョンだと、この場所で色々と問題があった(笑)ため、初期リリースバージョン→モアイを破壊しても得点が加算されないバージョン→エクステンド設定を7万点から15万点に改訂したバージョン…という感じにROMのバージョンが変わっていったんですよね。
PS版にも、この15万点の最終バージョンの形で移植されていますが、もしこれが初期リリースバージョンだったら、逆に残機数が恐怖かもしれませんね(笑)。
旧verが7万エブリでモアイで永パが可能だったので新verが15万エブリになったということはご存知でしたが
その中間のモアイを破壊しても加算されないverの存在は知りませんでした…
そうですね。不意に100機ゲームオーバーになった日には… 想像するの怖いなあ(笑)