みなさんいいクリスマスを過ごせたでしょうか。
僕は満足のいくクリスマスを過ごすことができました!!
結果から先に言いますと…
PS2版のスターフォースでようやく1000万点+αが達成できましたー
去年のクリスマスはAC版のグラII(4-F)での1000万点プレイでしたねwww
2年連続でクリスマス1000万点プレイができてよかったです。
本作PS2版スターフォース(「テクモヒットパレード」収録)は
後期ver(恐怖の最終発狂パターンがある方)の移植ですが
AC版より微妙にゲームスピードが速かったり
AC版にはない遅延が(多分2~3フレームほどとは思いますが)存在したり
何かと難しく感ました。
基盤だったら後期verであっても簡単に1000万点出せるのに
なぜPS2版はこんなに苦戦してるんだろうと何度も思いました。
ちなみに今回のプレイは…
空中物1周目をクリアした時点で残機数は3でした
その後は覚醒したのか残機数はだいたい6前後に落ち着きましたが。
よくもまあこんな状態から立て直して1000万点出せたもんだと…
まあそんなわけでPS2版スターフォースはこれで卒業しようと思います!
もちろんAC版は全然卒業しないので安心してください
なにせ交代プレイの1億点やノーミス1000万点プレイが待っているのだから…
僕は満足のいくクリスマスを過ごすことができました!!
結果から先に言いますと…
PS2版のスターフォースでようやく1000万点+αが達成できましたー
去年のクリスマスはAC版のグラII(4-F)での1000万点プレイでしたねwww
2年連続でクリスマス1000万点プレイができてよかったです。
本作PS2版スターフォース(「テクモヒットパレード」収録)は
後期ver(恐怖の最終発狂パターンがある方)の移植ですが
AC版より微妙にゲームスピードが速かったり
AC版にはない遅延が(多分2~3フレームほどとは思いますが)存在したり
何かと難しく感ました。
基盤だったら後期verであっても簡単に1000万点出せるのに
なぜPS2版はこんなに苦戦してるんだろうと何度も思いました。
ちなみに今回のプレイは…
空中物1周目をクリアした時点で残機数は3でした
その後は覚醒したのか残機数はだいたい6前後に落ち着きましたが。
よくもまあこんな状態から立て直して1000万点出せたもんだと…
まあそんなわけでPS2版スターフォースはこれで卒業しようと思います!
もちろんAC版は全然卒業しないので安心してください
なにせ交代プレイの1億点やノーミス1000万点プレイが待っているのだから…