The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

787の着陸ラッシュ!

2012-01-31 20:22:11 | 羽田空港

 今回の遠征で浮島に行った理由の一つは、787が飛んでいる姿を撮ることでした。なぜなら現在787が就航している伊丹、岡山、広島そして山口はいずれも西日本なので、北風が吹くことが多い冬場はDランからの離陸となってしまうので撮りづらい。

そのような理由からランウェイにアプローチする機体を狙うことにしました。北風時に西日本からの便は34Lに着陸しますので、そのアプローチ上にある浮島を今回の撮影場所に選んだしだいです。

Z1257314
そしてさらに時刻表を見ると、11:30に岡山と山口さらに12:15に広島と短時間に3機の撮影チャンスを得ることができます。

そして撮影できたのは、

Z1257354
まずは岡山からのNH654便がアプローチ

Z1257364
JA801A、特別塗装の壱号機

Z1257373_2
つづいて山口からのNH694便が来ました。

Z1257383

JA802Aの弐号機。順番に来ると気持ちいいですね。

Z1257388_3
そしてトリは、広島からのNH676便です。

Z1257432_2
JA807Aの四号機、トリトン+787塗装機です。

Z1257436_2

Z1257441_2

Z1257447
ということで数少ない飛んでいる787でした。今後南風もしくは新千歳などの北日本に就航すればA・Cランでエアボーンする画が狙いたいですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    私の記事を気に入っていただけましたら、こちらをクリックしてください。
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿