The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

小松基地航空祭2016 Part 5 ぶら~り格納庫散歩

2016-09-30 22:54:50 | 小松空港

ここ数年、エプロン地区での撮影に専念して格納庫に足を運ぶことがなかったのですが、今年は久しぶりに306の格納庫に足を踏み入れることに。

間近でみるイーグルはファインダー越しでは小さく見えるのに、かなり大きいを感じます。

展示のためなのか、これでもかというぐらい綺麗に磨かれています。

まるでプラモデルでスミも汚れも入れずに、キットをそのまま組み立て印象です。

この機体は稼働翼や脚の動作展示のためジャッキアップされています。

そして吊るし物

久しぶりに見る青弾、最近この模擬弾を吊るしている光景を見ることは少なくなりましたね。

そしてイーグルの心臓であるエンジン、まるでピカールで磨いたかのようにピカピカです。

この金属の塊があの強力な推力を生むと思うと男心がワクワクします。

そんなんで久しぶりの格納庫散歩、今回は一か所だけですが来年は救難格納庫にも行きたいですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MRJ、米国へ旅立つ | トップ | 小松基地航空祭2016 Part 6 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小松空港」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。