The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

祝OPEN!羽田空港からのスカイツリー

2012-05-22 15:29:14 | 羽田空港

 本日スカイツリーが開業をしました。昨日は金環日食を見ようと空を見上げましたが、今日は空から地上を見下ろす日と、なんとも首に負担が掛かる2日間ですね。

そこで今回は「祝!開業」ということで、これまで羽田空港から撮影した「飛行機とスカイツー」をお送りしたいと思います。

Zc048233
まだこの時は第二展望台に芽が伸びた程度、でもこれでも東京タワーより高いですよね。

Zc048301
いわゆる34Rの離陸機と絡める定番ショット、これが意外と難しいです。スカイツリーは第二から見ると奥の方なので、那覇行きなどの長距離便でC-3あたりからのインターセプションで離陸してくれないと絡みづらい。それでも串刺しになるか、先端をギリギリかすめるかは運次第です。

Z1257464
そして今年一月に羽田で見た完成したスカイツリー、残念ながら視界不良でハッキリ見えませんが、遂に出来たかと感動しました。

Z1235532
「天と地、ニッポンの技術力」日本の建築技術の結晶スカイツリーと日本の航空技術が詰まった787のツーショット。

羽田から眺めるのも良いが、やはり昇ってみたいですね(東京タワーも昇ったこともないが)もちろんすることは34Rから離陸し右旋回していく飛行機を狙ってみたいですね。果たして昇れるのはいつになるやら・・・

NHKスペシャル 東京スカイツリー 世界最難関への挑戦 [DVD] NHKスペシャル 東京スカイツリー 世界最難関への挑戦 [DVD]
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2011-12-21

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    こちらをクリックしてください。飛行機ブログ村への入り口です
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿