The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

非日常のセントレアに着陸

2016-06-17 00:54:54 | フライト

 南下を続けた機体は、北アルプスに沿う形で本州を縦断し中部地方へ

見なれた山々を見ると帰った来たのを実感します。

ここで機体はVIP出発のためホールドを数周行い、ランウェイ36にアプローチ

セントレアからサミット会場までYIPの輸送任務にあたる陸上自衛隊のチヌーク、ブラックホークがずらりと並んでいます。

供用空港でないセントレアに自衛隊機が集結する非日常の光景。まるで木更津に着陸したのかと思ってしまいます。

そして特別機、大韓航空のビジネスジェット部門のB737が離陸のためホールド。

エプロンには大型機は残っていませんでしたが、カナダの特別機など見たことがないカラーリングが並んでいました。

そして機体はスポット10番に入り、今回の旭川遠征は幕を閉じました。

今回の遠征、撮り逃した機体・光景は数多くありましたが初めての旭川遠征。

数多くの素晴らしい光景や思い出、食べ物、人柄などあり、まとめるとこの一言になります。

旭川はいいぞ

ぜひまた訪れたいと思います。

最後になりましたが、今回の遠征でお会いした方々、お世話になった方々、皆様に感謝を申し上げます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿