The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

小松の空にブルーインパルスが舞う

2012-09-22 20:55:57 | 小松空港

 というわけでブルーインパルスの予行日がやってきました。今日はこれまでとはレベル違いに混みますので、余裕を持って8時前にターミナルに行きました。そして予想通り9時過ぎ頃には、すべての駐車場が満車となりターミナル内外の道路も渋滞で、出ることも入ることも出来なくなりました。

さて肝心のブルーの予行ですが、午前中はお客さんの対応なので行なわれず待ちぼうけに終わりました。そして待ちに待った13時に予行がスタートしました。

Z9225401
あまり演目などは詳しくないので写真でお送りいたします。

Z9225950

Z9226044
スモークは右エンジンの排気口から噴出していますね。

Dscf2651
これで何人の心を射止め、ブルーファンにしたのでしょうね。

Dscf2653
スターはあまりにもデカすぎて広角にも入らなかったです。魚眼が必要だった・・・

Z9225878
ということで青空の中でブルーの舞を撮影できました。

さて明日はいよいよ本番!しかし肝心の天気が、午前中を中心に雨もしくは曇りという残念な予報、やっぱり小松の航空祭の天気は期待できないですね。

ということで明日は開門からブルーまで基地内で撮影を予定いたしております。18時ごろまで撮影するので、明日の更新は22時過ぎになるかもしれません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ    こちらをクリックしてください。飛行機ブログ村への入り口です
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿