趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

NOさん、準優勝

2016-12-13 18:55:35 | 日記
 12月11日(日)に一宮市で行われた小学生大会で、NOさんが低学年の部で準優勝。この大会は愛知県内の5会場で開催されたとのこと。決勝で1年生の男の子に負けたのはちょっと残念だが、日ごろの彼女の頑張りからもっともっと期待できると思う。
 彼女は地元のI町やG町でも将棋クラブに参加し、私のクラブにも1年以上前から参加している。
 私の家までは15㎞も離れているので、送迎されるお母さんも大変だと思う。そんな中を週1、2回も参加してくれるので、指導者としては、やりがいを感じ嬉しい限りだが、・・・・・。
 G町のHさんも熱心に指導しておられるので、「そちらに集中して参加されてもいいかな」という思いもある。
 私も後期高齢者で何時まで将棋の指導ができるかという思いもあるので、この点については、ご両親と相談したいと考えている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「楽しい将棋」、後期もスタート | トップ | 今年になって初めての子ども将棋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。