OYABINの部屋

バイクレースが基本だけどプライベート記事など書いていきます。

全日本ロードレース選手権最終戦 鈴鹿

2016年11月06日 | バイク
清末尚樹 RS-ITOH ST600
応援いってきました

金曜夜に飛行機でセントレア空港についたけど、予約のレンタカー手続きで免許証忘れて
あーあー
電車での移動です
でも、大分と違って交通手段はことかきません
時間は下がったけどその日中に宿につきました。





土曜日は予選、トップグループのタイムにはまだ追い付かないにしても上位に食い込みたいと、気をはいて望んだのですが、なんとエンジントラブルでタイムが低迷、16番手となってしまいました。



超ピリピリ感、原因を模索するけど判別も難しく平湯メカが模索するのにもいらん口を挟みません、挟みません

で、日曜








朝フリー走行があるのでここで最終確認

(^_^)、調子いいぞ

あとはスタートでのポジション取り

ライダー本人には過酷なトライになるけど
「スタートで決めよう!」って言葉はやめてください。

みんなムキになってガリガリ来るんだから、そんなん無理です。運任せもほとんど(・・;)))


しかし尚はよかった12番手くらいからぐいぐい順位をあげていきます。

オープニングラップでコースレコードを更新した前田くんの転倒

RSーITOHでも最下位からの追い上げです

本人曰く「苦労した」とのことですが、見事に
第2集団のトップにたって走行
奥野くんの転倒もあり6位!


後ろについていた松崎くんが遅れてしまい最終的には6位独走




苦境を跳ね返した走りにみんなが歓喜、平湯くん絶叫

よくやってくれました。





全日本、ラップタイム、トップスピード、物凄すぎ

自分にとっては、ここ鈴鹿は意識的にもポテンシャルアップできる場です。

来てよかった。

尚のレースはいつも目頭熱くさせてくれます。




おまけです。




レオンハスラム、渡辺一樹くん
この後、加賀山選手の転倒に巻き込まれて大クラッシュですが怪我が大したことなくてよかった




高杉奈緒子ちゃんところにはなぜかいつも行ってます。


今度いつこれるか分からない鈴鹿
また走りたい鈴鹿、後ろ髪引かれながらの帰路につきます






さあ、今週は自分のレース。

同じく応援に来ていた九州選手権のライダー野田くんと「僕らも頑張ってみんなにいいレースを見せられるといいね」と話す時間も…

九州ロードレース選手権最終戦 オートポリス11月13日次の日曜です

鈴鹿の教訓を少しでも生かせるといいんですが、全力で頑張ります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リザルト残す為に | トップ | 九州ロードレース選手権最終... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL