緑ヶ丘接骨院のブログ

千葉県松戸市の緑ヶ丘接骨院・吉岡が日々の出来事を綴ります

千葉県民の日

2017-06-15 22:30:31 | 日記
今日も、いつも通り治療をしていると、午前中に子供達が治療に来ました。

「今日は、創立記念日で休みかい?」と聞くと

「先生、今日は、県民の日で休みだよ」と言われ納得。

県民の日だからと言って、カレンダーに赤丸が付くわけでなく

すっかり忘れていました。

お昼休みに、天気も良くなってきたので 近くにある

松戸戸定邸に行って来ました。

今日だけ県民の日割り引きで無料で入れるんです


戸定邸は、旧徳川昭武庭園で、純和風木造建築の建物と芝の庭が有名です


いつも近くを通るのに、中に入ったのは初めてでしたが

建物が綺麗にされており、昔の雰囲気がわかります。


芝の庭には、入れなかったのが残念でした


別庭には、枝垂桜の木や紅葉も多く植えてあり

時期を変えて又、来てみたい所でしたよ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水無月に入って | トップ | 小林麻央さん死去 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。