私の見たこと聞いたこと

       日々のやすらぎ  花紀行

 あきらめない!で

2011-07-17 10:58:55 | 日々雑感

15日のTV 「徹子の部屋」へ俳優・赤塚真人さんが出演されました

あの番組は、時の人・話題の人・なんらかを受賞された人々で
芸暦は古いけど、なにをされたのか?と一瞬不審に思いました

話は過日亡くなられた、すーちゃんこと「田中好子さん」との30年の交友のお話でした

その後息子さんのお話になりました
二人の子供を残して奥様が出てゆかれ、実家のある茨城へ移り
子供をお母さんに預け仕事に行かれたそうです

その息子さんが非行に走り、居所を転々とし呼び出された時
頭は金髪一瞬ギョッ! お定まりのツッパリ 暴走族で警察からの呼び出しも再々
幾度と無く探し回り、電話がかかればドキドキ 当時の写真も見せられました
一時は最悪のことも考えられたようです

居所不明のまま時は移り、息子さんが20歳の時突然メールがはいり
「 俺、 介護士になったから 」

お祖母さんの入所されている老人ホームの介護士になっておられたそうです

何度と無く涙をぬぐわれるのを見て、目頭が熱くなりました

というのも姪っ子がその状態で、耳がダンボになり人事とは思えませんでした

誕生日祝いに水彩の絵の具をプレゼントされ、見事な水彩画を披露されました
恥はかくけど絵は描いたこともなかったとも・・・

その息子さんも24歳になられ、今では息子を尊敬しています、とも・・・

「あきらめないで! 諦めないで!」 と繰り返されました

  陽はまた昇る        私の好きな言葉です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bettyさん♪ (mezzotint)
2011-07-25 14:09:07
こんにちは。
コメントありがとうございました。
徐々に回復しています。
少し走り過ぎたようです。
いつまでも若いわけではありません。
程々にしなとダメだと実感しました(笑)
無理せず、やっていこうと思います。


コメントを投稿