kimi-guitars

TouTubeの動画Upなどのブログ。

googleでの検索キーワード 20170315

2017-03-15 19:54:49 | Weblog 741Hz
購入記 DSC-RX10M2 ソニー製


rx10m2 レビュー

M3が出たけど、これで満足だね。
写真と動画用に使用しています。


43x8500c

PCモニターで使用して、PCスピーカとしても
内蔵のスピーカを使用しています。
大変、音が良いです。

kimi hasuer ブログ

Kimi-Guitarsに変更しました。

また、ラミレスの弦を交換していたら、
1弦が、スルッと駒から外れて取れた。
同じ弦を使用してるのにどうしてかな。

2回まきを3回にしたら取れなく、
弦を張ることが出来ました。

そういえば、

64年ラミレスも、弦が駒から抜けて、
再度まいたら、途中で巻けなくって、
習っていた先生の自宅に、押しかけて
見てもらったら、すんなり巻けたのには
びっくりしたな。

その時に、3回巻いた方が良いよって言われて、
3回巻くようになったけど、
一柳ギターなどは2回で巻いているから、
ラミレスの1弦って、64年製も今のも
季節や場所で影響するのか、
製作で、木材を何十年ねかしたり、十分乾燥させないで
製作してるのか、わかんないけど、気を付けて巻いていこうと
思います。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の曲 20170315 | トップ | 今日の曲 20170316 »
最近の画像もっと見る

Weblog 741Hz」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL