なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

「なんアラ」通巻18号用イラスト全て到着、そして次号イラストレーター特集号用KGサイズプリント試作

2017-02-22 07:55:15 | Weblog
昨日、小田原のイラストレーターHKさん宅を訪ね、「なんアラ」通巻18号用イラスト2編を受領した。
これで、20件全てのイラストが到着したことになる。
これから、これらをスキャナー取り込みして、印刷・製本所に送付する準備に取り掛かる。
同時に、KGサイズプリントが出来るように加工する必要が有る。

昨日、今回の通巻18号とは別に、次号19号のイラストレーター特集号用として考えている、今までのイラストを一気に縮小掲載して、レイアウトもイラストレーターの意向を尊重したものを考えている。
その際の、KGサイズプリントはどんなものになるか、試しとして、3人の方々のイラスト20枚から30枚を南足柄のMJCで試作してみた。
ちょっと小さめであるが、これなら出せるという実感を持った。

次いでといえば、余りに違うが、午前中今季9度目のふじてんスノボに出かけたが、前日の雨で一気に雪は融けて、表面は凍り付き、バリバリ状態で、リフト一回で帰ってきた。
でも、こんなゲレンデも楽しいという滑りができて満足である。

さて、今季ももう一度か二度で冬バージョンは終了となる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自動車保険の巧みな仕掛け | トップ | 「なんアラ」通巻18号用編... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL