なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

今冬暖房対策

2016-11-12 06:41:36 | Weblog
秋も深まり、そろそろ今冬の暖房対策が必要な時期になった。
昨日、家内と秦野のビーバートザンに出向き、まずは、既に引っ張り出しているこたつの下に引くちょっと暖かい下敷きマットを購入した。

そして、昨冬物足りなかった、石油ストーブに替えて、ちょっと強力な石油ファンヒーターを購入した。
値段はちょっと高めであるが、効率が良く、省エネ型のコロナ製を買ったが、果たしてその効果は・・・。

もともと、オール電化にしているので、石油使用も辺なのであるが、エアコンに寄る暖房は部屋全体をカバーするにはCPが悪い。

今年は、石油ストーブは、震災時停電時の予備として確保しておくことにして、倉庫にお蔵入りとなった。
ただ、いざというときには活用できるようにメンテは必要である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数学の名著に出会う! | トップ | 又もや多忙な一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL