なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

関西プチ旅行二日目の成果は?

2017-06-17 06:09:40 | Weblog
関西プチ旅行も二日目となったが、その成果は?
遅く寝ても、やはり5時前には目が覚めてしまった。
習慣って恐ろしいものである。

昨日も、関西は暑っかった。
徳島よりわざわざ出向いていただいたイラストレーターのANさんと、私の幼少の時に一度しか行っていない、大阪城と生駒山上を回りながら、「なんアラ」通巻19号の概略説明と共に、ANさんの意見を伺った。

それをAIさんの例として纏めると以下の様になると思われる。
・・・・・・
1.見開き4頁の右側にレイアウトする35枚(その内8枚が横長で2枚セットなので、画像としては27枚分)の大中小をAIさんに選択して貰う。
2.それを編集者のYSが、仮にレイアウトしてみる。
3.見開き4頁の左側半分にレイアウトされるエツセイストの候補をANさんに3名程度推薦頂く。
4.2を見て、「なんアラ」イラストレーターとしての10年間を振り返るエッセイ原案をAIさんに考えていただく。
この4つのキャッチボールで「なんアラ」通巻19号の具体的な目途を把握する。
・・・・・・

夕方から、今度は、「なんアラ」良きサポーターであるTOさんと十数年ぶりにお会いし、情報交換と共に、「なんアラ」出版活動に対するご意見を伺った。
結局4時間近く飲み歩いたので、上記ANさんとの会談兼ウォーキング(?)も合わせて、丸々半日動き回ったことになる。

さて、本日も頑張って出かけることにしよう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西プチ旅行初日は? | トップ | 関西プチ旅行三日目も好調? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL