愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月4日 アドバンス講習でワンランク上のダイバーへ!

2017-06-04 23:32:08 | 松江

青空最高!陸の写真もバシバシ撮りたくなります(^^)

アドバンスへレベルアップするための講習2日目。

 

 

 

1本目はディープ講習で六ツ島の深場へGO!

 

 

 

ポイントに着くと、大量の泡が一面に!

冬の風物詩『波の花』っぽい。

波とプランクトンがぶつかってできたもので、

決して生活排水とかじゃないから大丈夫(^^)

 

 

 

 

すごい荒そうにみえるけど、全然穏やかで水温も21℃で快適ダイブ♪

 

28mまで潜って、陸と水中の色の違いや

思考能力の低下を実感してもらったりしてディープな世界を体験。

 

 

 

 

 

そして、ここはとにかくネンブツダイの群れがすごい!

一緒に来てくれた、ベテランのお友達はオルトマンワラエビを見つけてました!!

 

 

 

タカノハダイwithウミウチワ

 

 

 

安全停止と水分補給(笑)もしてディープ講習完了!

 

 

 

 

2本目はビーチで魚の見分け方&ナチュラリスト。

 

ビーチは期間限定の海藻の森(^^)

これはこれで、冒険みたいで面白いんです♪

 

 

 

一所懸命スケッチ頑張ってます(*^^*)

中性浮力もバッチリで、泳ぎながら書いてましたねー!

 

 

 

浅場に戻ると10㎝くらいのかわいいサイズのホウボウが(≧▽≦)

連れて帰りたかったー(笑)

 

 

 

この後じっくり図鑑を見て、魚のお勉強をして完了!!

3人共図鑑が好きで、時間を忘れて夢中で図鑑見てました(^^;)

 

 

次はサンゴの産卵ツアー楽しみですねー!

感動の瞬間見れますよーに(≧▽≦)

 

 

 

 

海遊び tomo

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月27~28日!2日目は『☆鵜来... | トップ | 5月14日 晴天!日帰りオープ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL