愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月7~9日!沖縄『☆恩納村 万座を潜る!』到着後!\(゜ロ\)(/ロ゜)/弾丸3ダイブ(笑)!

2017-10-10 16:20:05 | リゾート

 沖縄ーーー(^^)/行ってきました!!

気温は34度!!水温は28度前後!夏ですここは(笑)

今日は、波が少し高く、砂地ポイントでのダイビングとなりました。

とても奇麗な砂地が広がるポイントです。

1本目  クロスライン (万座)

ダイブタイム /  45 min 

最大深度 /  18 m 

透明度 / 10~25 m

水温 / 28 ℃

 

ニシキフウライウオ!!俺の大好きな魚です。

つがいで居たようで、もう1っ匹を探しまくりました。

 沖縄と言えば、各種クマノミ!!ここにはトウアカクマノミ!が

大家族で、とてもかわいい子供たちが居ます。

砂も巻き上げることなく、記念撮影もできる!!

今回もブランク感じないくらいダイビング楽しんでます(笑)

リュウグウベラギンポ!がむちゃ居て、ひれが開くの待ってましたが

今回は開かず…。

安全停止で、5mに浮いてると、ツバメウオが遊びに来てくれて、

3分どころか5分ぐらい遊んで、バッチリ窒素抜けました(笑)

2本目  ナカユイ (万座)

ダイブタイム /  48 min 

最大深度 /  16.9 m 

透明度 / 10~25 m

水温 / 28 ℃

2本目も砂地ポイント!!カクレクマノミから始まって、

このポイントに居るかもしれないと、ウミガメ探索!!

岩陰にいました!!

意外とでかいウミガメ!!

お昼寝中で、目がぼーーーとしてましたが、とてもかわいい目です!

思い出したように、空気を吸いに水面に浮上していきました。

それにしても、くっついていたコバンザメ!でかい!

と俺は思って見てたら、

ウミガメの浮上と一緒に、導かれるようにみんなも浮上!!

気持ちすげーーーーわかる(笑)

が!!それ以上は浮上しないでーーー(笑)

昔の俺なら、追いかけていたかも(笑)

俺の嫌いなウミヘビ!!口が小さいのは知ってますが、あの

動きと目は、やはり好きになれない。

まだ、砂煙を上げてますが、後半は少し少なくなってる(笑)

小さな根で、ムレハタタテダイがわんさかいました。

やっぱここは沖縄だなーって感じです。

岩の陰には、ガラスハゼが!!

これも俺の好きなお魚!!

目の奥深くに何があるのか、いつも除くのですが、まだその

奥深さに到達できてません。

いつか俺の未来が見えるような気がしてるんですが(笑)

これ作り物みたいでしょ!!

四国にも居る、ウツボです。

今日は、風があるのでこれで終了!

って思ったら、現地のゆうちゃんが頼んでくれて、3本目!

地形ポイントに行けましたーーーー!!

3本目  ミニドリームホール (万座)

ダイブタイム /  40 min 

最大深度 /  19.5 m 

透明度 / 10~25 m

水温 / 28 ℃

水面は、少しバタついてましたが、水中はむちゃ奇麗だし

全く影響受けてません。

1本目だと入れなかっただろう洞窟に、2本で水中になれた皆は

入っていけます!!

慎重に入っていく子!!ガンガン攻めてる子!!

いろいろ居ましたが、全員無事に洞窟の下に到着!!

 

 

 

中から見る外の風景は最高!!

狭いとこ嫌いだけど、水中だけは洞窟は入れる(笑)

安全停止は、とても奇麗な珊瑚の上で!!

にらめっこしてるだけで、3分なんて過ぎちゃいます(笑)

今年、水温が高くて、全滅したかなーーーーって思っていた

珊瑚が、とても奇麗に元気に生きててくれました!!

やっぱこの風景無くしちゃダメです。

 午後3本ダイビング出来て、マジ幸せ!!

上がる頃には、夕日が出てました。

ああーーーナイトも行きたい(笑)

今回もここ!!沖縄料理の美味しいお店!

今回は贅沢に、残波プレミアム!

 むちゃ飲んで、むちゃ踊って、ムチャ食って!!

まだ1日目なの忘れてます。

で、帰らない3人組(笑)

新しくできてたお店で、あぐー豚しゃぶ!!

 激うま!!

 締めは、沖縄そば!!カツオを削って入れてだしをとり、その中に

そば投入!!

最高においしかったです。

ながーーーーーい1日がこれで終わり。

明日は、今に渡ります!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日(水)!初体験!水中... | トップ | 10月8日!『初!☆伊江島!』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事