吉宗&ぶーくん

フレンチブルドックの吉宗くんとその家来のぶーくんの日記

疲れる・・・・

2017年05月12日 | 介護
圧迫骨折は、ずいぶんと調子が良いようで今は、立ち上がることができるようになってきたが
相変わらずトイレには行きたくないようだ・・

元気だけはあるのですが、
頭のほうはどんどんひどくなっていて
わがままもひどい

口汚い言葉で他人を不快にさせ
理不尽なことばかりで
振り回されているのですが

おじじの方が限界にきていて
怒鳴ることが多くなっている。

怒鳴りたい気持ちもよくわかる。
下の世話をしてもらっているのに(十分トイレにいけそうなんだが・・)
おじじに薄情だとか意地悪だとかののしる・・
さきほども、
おじじがトイレに行っている間に
ベッドから出て、置いてあったせんべいをあわてて盗み食いしていたら
いそいで口にいれたからか
歯茎にせんべいがささったとのことで

おおさわぎ・・・・

で、ごはんが食べられないから
おかゆを作れといわれたらしく
お米からおかゆを作り始めたとのこと

みてみると、水が足り無すぎて堅いOTZ
わたしが、修正しておかゆをつくっていると

おばばが、おじじにむかって「まだか、朝になる」(20時30分の話です)と言い放つ・・

出来上がって持って行くと「インスタントラーメンじゃない」という
歯茎がいたいからおかゆが食べたいといっていたから
おかゆをつくったのだが・・

それでも、旦那がせっかく作ったから食べなよというと

おかゆを食べ始める。

すると、これじゃぜんぜん足りないとか言い出したので
旦那がおなべに残っているおかゆを持っていくと

食べたくないという・・・

一事が万事こんなかんじで

何を言っているのかわからない・・

薬のことや
病院についても

わけのわからないことをいいだして
しつこく呼びつける・・・・・

最近は、おじじが限界になってきてるので

おじじの怒鳴るが
そうなると、おばばもキチガイみたいになる・・


はっきり言って
これが聞こえてくると
私もおなかのあたりが
きゅ~ってなる

怖くなる・・・

家に帰るのも嫌になるけど

かといって
おじじが辛いのもわかるし・・

でも、ほんとうに
いさかいの声がほんとうに怖い

子供の頃、両親が喧嘩しているときに
部屋にひきこもってぶるぶる震えていたあの頃の気分だ・・・・


わたしも、
そんなこと
おもっちゃいけないと思うけど


おばばが

きもちわるい・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルテオ | トップ | ウィルスに注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事