私の歩く旅 

歴史の背景にある話題やロマンを求めて、歩く旅に凝っています。ねこや家族のこともちょこっと。

50代の休眠

2012年11月22日 | ありふれたお話


今年を振り返ると、すっかり疲れてしまった、と言えるのかな、、、。
そして、それなりに収入のある仕事を3ヶ月前に思い切って辞めてしまいました。

辞めたあとの開放感と放心状態。
今は、20代から働き続けたご褒美ということで、旅行をし、本を読み、
コンサートに行き、映画を見る、、、という生活を続けています。

仕事を辞めて、すごくきれいになったところがあります。
自分でも驚いたのですが、『歯』です。
仕事をしている時は忙しくて歯磨きがいい加減でした。
でも、今はきっちり磨いています。

ただ、時々、こんなふうに自由にずっとしていていいのかな、って焦る気持ちもあり。
この年齢になっての再就職も難しいし、、、。
前の仕事と同じような仕事ならありますよ、、、とハローワークの人にアドバイスされましたが、
その種はやる気ゼロです。

しばらくは休眠中ということで、自分の心がひとつ、決まるまで、
(限りはあるけれど)気ままた生活を続けちゃおうかな、と思っています。







⬆リニューアルした東京駅。
最近はこの近辺に出没しています。
明治時代の建築界の大物、辰野金吾の設計です。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村


最新の画像もっと見る