やつはしのKOREA②

旅行とK-POPと・・・仕事の愚痴

The EXO’rDIUM in 札幌

2016-10-25 00:48:11 | K-POP
札幌から帰ってきて、早10日ほど。
思いのほか仕事が忙しくて、気づけばこんなにも時間が経過してた
しかも先週、来月に迫ったハワイ旅行の日程表なんかも届いてしまって。
マジっすか?早くね?
「何も準備してなーい」って1人で動揺してたり
そんなんでやっとこさ昨日、オプショナルツアーだけ予約したッス
ハワイ島とオアフ島で1つずつ申し込んだんだけど、どっちも空きがあってよかった
ESTA取得とか保険加入とかポケットwi-fi手配どうするか?とか、やるべきことや考えることはまだまだある。。。
あ~、全部放棄したい(苦笑)
気持ちだけならいつでも行けるのにな~


さて、忘れないうちにEXOコンについて書いておこうっと。
前日ギリギリまで残業をしたけど仕事が終わらず、先輩に全部ブン投げて帰宅(爆)
当日は朝5時前には起き出して、羽田新千歳までまでビューンと
午前中には札幌に着いて、チェックインまで札幌駅をブラブラ
ビックカメラでオペラグラスを買ったりして
寒さに弱い私、会場には開演の1時間前くらいに行く予定にしていたので、時間までホテルで休憩。
昼間の札幌は思ったより寒くなかったけど、帰ってくるのは夜なので万全の準備で出かけます
裏起毛のタイツに丈が長めの靴下を重ね履き
ババシャツ&ニットにミドル丈のコート+厚手の大判ストール
埼玉なら12月中旬~下旬の恰好です

17時半くらいに会場に着くと、まだまだグッズ列も並んでる・・・
間に合うかな~?と思いながら並ぶ。
結果18時くらいには買えました。
散々グッズのセンスがないと言っていた割には、やっぱり会場に行くと欲しくなっちゃうマジックにかかる
久しぶりに味わう高揚感に“あぁ、ライブに来たー”って気になりました
で、開演15分前くらいには席に着く。
アリーナクラスの会場だと入口から席まですぐだから良いわ~
ドームだと席までが遠いんだもの。
席は3階の天井席だったけど、ドームなんて比じゃないくらいステージが近かった。
久しぶりの感覚その2

で、肝心のライブの中身についてですが。
楽しかったー
やっぱライブ(生)はいいな、音楽を体感するっていいな
好きな音楽のリズムにのって思いっきり体を動かすの最高

ライブ映えするだろうと思ってた「TRANSFORMER」は、予想通りのカッコよさ
映像化が一番待ち遠しい曲
いつの間にか「LIGHTSABER」は日本語Verになってた。(最初はなんで日本語Verじゃなかったのか謎)
「Drop That」「Let Out the Beast」「Run」「3.6.5」とかライブ定番曲は盛り上がる
「TENDER LOVE」はサビになって『一緒にこんな振りしてね』的な動画が過去に上がってたなって思いだした(苦笑)
なのでメンバーを真似してなんとなく踊ってた


札幌公演はとにかくレイちゃんが無事に参加できて良かった
私的には無理せず休んで欲しかったけど、ステージ上で笑顔を見せるレイちゃんを見て「プロだな~」って思いました。
倒れるなんてよっぽどのことだし、絶対しんどいはずなのにさ。
ほぼ毎日あがってくるレイちゃんの写真を見て、どんだけ中国と韓国を行き来してんの?って思う
めちゃくちゃハードスケジュールすぎる
レイちゃんは自分でスケジュールは決めてるって言うけどさ、無理しすぎないように管理するのもお前の仕事だ!アホ事務所

そんなこともあり、レイちゃんへの声援はひと際大きかったな~
レイちゃんが可愛すぎて、私もたびたび悶絶してた(笑)
他メン(ギョンス氏・スホさん・ジョンデ・ベッキョンだったっけな?)がMCしてる時に、一足早く着替えて戻って来たレイちゃんが、「僕が進行するから着替えに行ってきなよ」って言ったら、即行で捌ける4人
「冗談だったのに、本当に行っちゃった・・・」って困り顔で笑ってるレイちゃんがゲロカワ
カッコイイ&セクシーなレイちゃんもいいけど、やっぱりポケっとした天然レイちゃんにほっこりするわ

続いてほっこりと言うかなんというか・・・
最初のMCで、堂々とカンペ(しかもA4サイズ)を出してきたマンネには吹いた
他メンもかなりモニターをチラチラしてたけど(笑)、最初から諦めてたセフンちゃん・・・強い
いいんだよ、マンネにはいつまでも拙い日本語を期待してるから(極甘)

逆に日本語を頑張ってたのはチャニョル。
あれだけ日本語力を伸ばしてくるとは思ってなかったから、単純にスゴイな~って感心
途中からハングルと日本語のMixでトークを進めていくから、通訳さんとのやり取りが面白いことになってたりしてね
ギターも弾いて、DJもして、日本語トークで会場を盛り上げてと・・・今回のツアーでメンバー1頑張ってると思うよ
イケメンで身長高くて、歌もラップもこなせて、楽器が演奏できて、しゃべりも出来る・・・天はチャニョルに何物を与えたのさ?

チャニョルと一緒にトークを盛り上げたのはベクちゃん。
「Only You~」が気に入ったようで(笑)
テンション高かったね。
私的には「Monster」のソロダンスが見れて満足
東京ドームあたりでは脱いでくれないかな?
美味しいもの食べて、もう腹筋が消滅してるかな?
それはそれでおいしいので良し

ウザいくらいテンションMAXのベッキョンとは対照的なギョンス氏。
ギョンス氏のブレなさが好き(笑)
グッズのタオルの巻き方もおっさんだし
アイドルらしからぬ振る舞いだったりツボに嵌るよね
MCの中で突然「札幌は人が集まらないって聞いてた」発言とかぶっこんで来るし
予想出来ない面白さがある。

ギョンス氏以外にも気になる発言がありましたね。。。
シウちゃんの「札幌は年齢層が高めですね」という発言(爆)
シウちゃんもそう思った?私もそう思ってたのーーーっていう共感
グッズ列に並んでる時から思ってました。私よりお姉さまも多いわって
だから妙な安心感があったんだよね
去年の東京ドーム公演とか、若い子ばっかの超アウェイで肩身狭かったもん。
今度遠征することがあったら、また札幌だなと密かに思ってます(笑)
札幌ありがとう

お酒飲まないくせに札幌公演の翌日にサッポロビール園に行った変態リーダーのスホさん
変態・・・今回の印象はそれしかない(苦笑)

カイちゃんは他のメンバーと一緒に踊れるようになった曲もあったけど、思ってたより参加できないステージも多かった。
アコースティックVerの曲でも上半身だけ踊ってたりして、『踊りたいんだろうな~』っていうのがひしひしと伝わって来ました。
私もカイちゃんが通しで出れるようになった完成系のステージが早く見たい

トリはジョンデ。
実はあんまり印象に残ってないんだよね~(爆)
オペラグラスでめっちゃ見てたはずなんだけど
とりあえず、何よりもヘアセットに感謝です
まぁ、LIGHTSABERの水パフォで元のイケてない髪型に戻っちゃったけどね
相変わらず「Drop That」のジョンデパートは最高に盛り上がる~
でも、今回のセトリではジョンデの歌唱力を堪能できる曲が少ないと個人的には感じていて、そこがちょっと残念だったかな~。
次はバラード多めでぜひお願いしたい

最後に。
正直なところ、個人的には去年の方が良かったかな。
今回のライブも楽しかったのは楽しかった。
でも、次に繋がるような何かが無かったんだよね。
なんだろう?上手く説明できないんだけど。
去年はライブ中ずっと彼らの世界にのめり込んでたって感じ。
ライブが終わったあとも『次の公演も行きたいな~。何でもっと早くライブ参戦してなかったんだろう?』みたいな次に続く感があった。
今回のは外から見てる感が結構強くて、『一回見たからもういいかな~』的な(苦笑)
距離感は去年のドームより断然近かったはずなのに、気持ちがなぜか入っていかなかった感じ。
去年のライブが思いのほか良かったから、今回ハードルがあがったのかも
BUT、東京ドーム公演も参戦しちゃうと思うんだよね
今のところチケット手配してないけど
やっぱりライブ参戦って止められないのだ


<余談>
ローソンに寄ると必ず新曲の「Coming Over」が流れてる
猛プッシュしてくれてるんだね。
コラボしてるセブンでは全然聴かないのに・・・(大爆)
そういえば、私が仕事帰りに寄るセブンにはコラボ缶バッジがいまだに全メンバー分残ってらっしゃったわ
ちょっと切なくなる

今月末にはチェンベクシーの活動も始まるし、まだまだ忙しい日々が続きますね。
そして今年もあと2ヶ月となり、あっという間に年末の歌謡祭シーズンが到来してしまうのですよ・・・恐ろしや

あ、札幌観光編はまた後日書くつもりです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま | トップ | ESTA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

K-POP」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事