やつはしのKOREA②

旅行とK-POPと・・・仕事の愚痴

回復傾向

2016-08-11 23:17:51 | 東方神起
結局この休みは何も出来ずに過ぎて行きました。。。
急に有休をもらったので、もちろん風邪を治すことが最優先事項でしたが。
私的にはもう少し早く治る予定だったんだけどな〜(笑)
1日くらいはどこかに出掛けたかったのに、もう若くない体がついて行きませんでしたね(T ^ T)
今も軽い頭痛とだるさがあったりして。
体力も落ちたし、外に出る気力がなかった。
でも、明日は何とか仕事行けそうだなってところまで回復した気はするので、間に合って良かった。

あ、唯一外に出たのは病院!
私のかかりつけの病院は発熱外来というのがあり(今回初めて知ったけど・笑)、入口も待合室も診察室も一般外来から隔離されているので、他の患者さんを気にすることなく、ベッドで横になりながら診察を待てて助かりました。
しかも熱が高かったので、特別に早く先生に診てもらうことが出来たし良かった〜。
普通に待つと2〜3時間は待たされる病院です。
レントゲン撮ったり、熱が高かったので念のためインフルエンザの検査もしてもらって(陰性)、普通の風邪との診断。
処方してもらった解熱剤を飲んだら、あっという間に熱は下がり一安心。
ただ、一緒に処方された抗生物質がどうやら強いものらしく、ヒドイ胃痛と下痢に数時間悶絶する事態に(-。-;
『そんな副作用聞いてね〜し〜』と思いながら、ベッドでひたすら胃痛に耐える私。【ジスロマック】という抗生物質、忘れないようにメモっとこ。次回は絶対避けるべし!!!
こうやって、最悪な今年の誕生日は過ぎて行きました(苦笑)

さて、明日から仕事復帰(おそらく)。
もうお盆休みに入られた方もいるでしょうが、私はお盆もしっかり働きます!
病み開けで5連勤なのが少し心配だけど…。
この休んでた期間は眠くなったら寝るという生活をしていたので、体のリズムが狂いっぱなし…
ご飯はずっと優しいものしか食べてないので(おかゆ&そうめんループだった・笑)、明日の食事会がちょっと心配。
1回の食事量も少ない生活だったので、1.5kgくらい痩せた。
分かってますよ!減ったのは筋肉だし、すぐに元の体重に戻ってしまうことも!!!(号泣)
話が逸れたけど、会社の皆さんに迷惑をかけた分、明日からしっかり働こう。
幸いにも忙しい時期ではないので良かったかな。
とりあえず、早く万全の体調に戻るように生活していきます。

最新の画像もっと見る