やつはしのKOREA②

旅行とK-POPと・・・仕事の愚痴

恒例の話

2017-05-19 23:57:10 | 私事
なんだか最近は天気が安定しなくて変な感じですね
気温の変動も激しくて体調管理に気を遣います
特にこの土日は暑くなるみたいで憂鬱だなぁ
先月からの新習慣で、毎日の食事メニュー&体重&体温を記録に残すことにしたのですが、また体温が上がり始めてるので少し心配。。。
子供のころから平熱は35度台だった私なのに、最近はずーっと37度周辺
疲れを残さないように睡眠時間も多くとっているし、休日も生活リズムを崩さないように気を付けているんだけどな。
そうそう、今の服薬のタイミングが朝晩で、休日もちゃんと早起きして朝食を摂るようになったので、お昼まで寝るということが出来なくなりました
まぁ、2度寝?だったり、お昼寝したりして別の方法で楽しんでるんですけどね(笑)
あとは、体重を落とさないように毎日きっちり管理してます
まさか痩せちゃダメ(むしろもうちょっと太らなきゃ!)なんて思う日がくるなんて不思議な感じ
これまでは毎日痩せなきゃと思ってたのにね
私の腸は常に消化不良の状態なので、少しでも多く栄養を吸収してもらえるように頑張って食べてます
特に炭水化物
夕食にご飯をお茶碗1杯食べて、そのあとに食パン1枚とか食べたりするから、ママンにビックリされます
ただ、これだけ食べても体重は横ばいを続けてるので、この病気の難しさを感じますね。
しかし体重が減って良いことももちろんあります
まず体が軽いったらありゃしない
歩いてても体が楽です(笑)逆に今までが重すぎたなってひしひしと感じてます
それと会社の制服のスカートが苦しくない(笑)アジャスター機能を使わないで済むなんて、新入社員のころ以来かもしれないもん
今までパツパツだったパンツのウエストや太もも部分も大分ブカブカになって、新しく買う服はワンサイズ小さくしようか迷うくらい体型も変わったかな。
とりあえず今は体重を減らさずキープするように頑張ります


さて、恒例の今年の旅行について
今年は連休が2回取れるので、春と秋にしようと考えています
で、最初の旅行先は・・・沖縄
今年に入ってから海外も含めていろいろ検討していたのですが、3月に病気の疑いが発覚したので一旦白紙に。
病状によっては最悪延期かな~とも思っていたのですが、投薬だけでなんとかなりそうなので、思い切って行ってみるゾ
日常生活を送っているとどうしても頭が病気の事で支配されてしまうので、気分転換という意味でも旅行したいなという気持ちです。
食事制限にも超厳しいママンには反対されるかな~と思ったけど、意外にも父が「お父さんも行きたい!!」と一番ノリ気で(笑)あっさりとOK出ました
まだまだ病気について分からないことも多いし、体調もイマイチ安定しないので、安心をとって今回は国内旅行。
一番不安な食事だって、日本ならコンビニのおにぎりがあるし、スーパーなどで調達してもいいし、色々な手段がある。
もし病院にかかる事態になったとしても、言葉が通じるっていうのが重要になってくるし。
病気になっていなかったら、2回とも海外に行くつもりだったけど仕方なく断念。
まずは病気と上手く付き合えるようになってから、海外に行くつもりです。
秋には体調も安定して、海外に行けるといいな~

沖縄旅行に話を戻すと・・・
私と父は初沖縄ママンは2回目。
私の希望でホテルはリゾート地にして、体調をみながらムリなく過ごす予定
とりあえず最低限行きたいのは『美ら海水族館』と『首里城』くらいなので
あとはレンタカーでぶらぶらするんでしょう
今回は父がいるので、レンタカーの運転手が確保できて良かった
ちなみに私は後部座席で大人しくしているつもりです
旅行は来月なので、これから行きたい場所など予定を考えなくちゃ

さあ、今日はこれからCBXが日本のテレビで歌を披露しますよ~
EXOちゃんは日本の音楽番組に出ないからね、貴重な映像になりそうです
あ、余談だけど、今日のミューバンのジョンデとベッキョンがイケメンすぎて最高でした
『Hey Mama!』の活動時、ジョンデは前髪なかったからね
しうちゃんはパーマが似合ってて良かったんだけど衣装のテイストが2人と違いすぎて「なぜ?」ってなったよね
(しうちゃんに罪はない
そういえば、CBXの日本アルバムはダイジェストを聴く限り、タイトル曲より断然他の曲の方が好きな予感しかない(笑)
CBXの方向性とかを考えるとあれがタイトル曲なのは分からなくもないけどさ・・・。
何はともあれ、来週の発売をお待ちしてます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWの死闘 | トップ | デビューショーケース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む