チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

第六十八番☆神恵院(じんねいん)☆と第六十九番☆観音寺(かんおんじ)☆

2015年04月22日 18時39分23秒 | 四国八十八箇所(御朱印)

六十八番と六十九番は、同じ境内にあり珍しいですとても巡りやすい助かるブー

 

 まずは神恵院へ。

本堂はコンクリートで覆われていて近代的。とっても変わっています。

大師堂。

この上には行かなかったけど、清々しい気分を味わえそう。

 

続けて観音寺参拝。

 

こちらの境内で、緑茶とパンのお接待をされました

ずらりと縁側?にならんだ緑茶と山崎パン

すごく嬉しかったです。

お遍路で出会ったオジサンによると、ここでは「うどん」のお接待もあるとのこと。

素晴らしいですね

私もお手伝いしたい~。将来どこかのお寺でお接待したい~

神恵院の御朱印です。

観音寺の御朱印です。

どちらの御朱印も同じ方に書いてもらっています。

2札所分を一気に書かないといけないので大変そう・・・でもここのお坊さんはサラサラっと素早く綺麗に書いてくれました

たまに間違って書いたりしないのかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。