のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

中耳炎と溶連菌

2017年06月10日 | +*。diary*+.
昨日、公園からなかなか帰ってくれず、お昼に帰る予定が14時を過ぎ、部屋に入ってからは暴れてしまい、落ち着いてお昼ご飯を食べたのが15時頃。
それから長いお昼寝をした娘。
目が覚めたと思ったら、とても怠そうでまたダウン。
様子がおかしく、熱をはかるとまた発熱。
夜には嘔吐もしたので、今朝病院に行きました。

主人もずっと喉が痛くて体調が悪く、市販薬が効かないので一緒に診てもらったところ・・。


娘は急性中耳炎に。

主人は溶連菌に感染していることがわかりました。

溶連菌は幼稚園で娘が貰ってきたものかは定かではないものの、子供からうつることが多いそうで、個人的な推測ですが、長引く風邪だと思っていたものが溶連菌だったようです。
これは抗生物質を飲めば治るようです。

診察が終わり、インフルやおたふくと同じ扱いで待合室には戻らず、隔離された部屋で診察代を支払い薬を処方してもらい帰ってきました。

風邪なのか何なのか、GW前から家族全員が体調を崩したりを繰り返している状況。
何だか訳がわからず、とても不安です。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケロ♪ | TOP | 風邪なの?アレルギーなの?... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | +*。diary*+.

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。