『ようこそ♪西粟倉村へ ~観光案内~ 』 ←クリックするとTOPページをご覧頂けます♪

岡山県 英田郡 西粟倉村の観光名所や風景を通じて美しき日本の四季をお届けします♪

西粟倉村 ~湯の里 米づくりオーナー会2010 茸狩りイベント♪

2010-11-08 15:51:06 | 旅行

西粟倉村 ~湯の里 米づくりオーナー会2010 茸狩りイベント♪

 

 

オーナーのお一人 田村さんが見つけた天然なめ茸↓

 

『米オーナー会 茸狩り』

 

 

 

岡山県 英田郡(あいだぐん)

西粟倉村(にしあわくらそん)です。

 

今回は

西粟倉村 ~湯の里 米づくりオーナー会2010 

 茸狩りイベント♪

 お届けします。

 

「西粟倉村はココです♪」↓

 

 

昨日

2010年11月7日に

西粟倉村 ~湯の里 米づくりオーナー会2010 

茸狩りイベント♪

開催されました。

米づくりオーナー会

今年最後のイベントであり

また毎年

天然の茸が見つかるかどうか?

どきどき

ワクワクする

イベントであるため

皆さん朝から元気いっぱいでした♪

 

白畠会長の

挨拶もそこそこにして

いざ!

目指すは

若杉天然林♪

「全国的に熊が出没しています」

西粟倉村でも

頻繁に目撃されています。

そんな注意を受けて

さあ!

茸を探せ!

若杉天然林の紅葉は

11月3日の

国文祭イベントの時よりも

さらに深まっていました♪

食べるのには

適さない茸は

あちらコチらに

見つかりますが・・・

 

道無き道も

茸を探して歩き周りました♪

皆さん

紅葉も

ご覧頂いたのでしょうね!?

若杉天然林登り口にて

各自が収穫した茸を

鑑定しますが・・・

一目では

判断の付かないものもあり

持ち帰って

図鑑で調べました♪

 

そんな中

今回の金星は

オーナーのお一人 

田村さんが見つけた天然なめ茸!!!

大変盛り上がりました♪

興奮冷めやらぬまま

いつもの

神原翁のイベント会場にて昼食会!

もちろん

なめ茸汁!

朝から別の天然なめ茸を使って

作りました♪

 

田植えをした

田んぼの向こうに天徳寺。

綺麗な風景です♪

 

オーナーの皆さん

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します♪

 

♪西粟倉村 ~湯の里 米づくりオーナー会 記事一覧↓♪

 

「西粟倉村 ~ 湯の里 米づくりオーナー♪2010稲刈り9月12日

「西粟倉村 ~ 湯の里 米づくりオーナー♪2010 」収穫祭 9月23日 その1

「西粟倉村 ~ 湯の里 米づくりオーナー♪2010 」収穫祭 9月23日 その2

 

『米オーナー会 茸狩り』

 

 

 

西粟倉村出身 新田佳浩選手 ブログ

 

☆ 姉妹ブログ

  「西粟倉村 あわくら温泉にようこそ♪」

  是非ご覧下さい。

   

☆「ようこそ西粟倉村へ♪」 最新記事は

  ↓こちらから

 ♪最新記事一覧

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。