GET&GET

ご紹介♪
メジャーな物からマイナーな物まで
沢山紹介していきたいと思います!!

末永くお願いしますね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【スキルアップ】【キャリアアップ】まずは資料請求

2007-06-02 22:13:26 | 学習-Learning

資格取得・スキルアップならライセンスワールド

ライセンス(米License、英Licence)

免許・認可など一定の権利の使用や制限の解除を特定の者に認容するもの。その認容行為をいうとともに、認容の事実を証明する免許証など、権利・権限の所有者から発行された証書やカード・鑑札・マークも含める。

ライセンスは特許権、著作権・版権、商標権などを包含する知的財産権の認可行為でもあるため、それを保有する人材や企業の確保は国益に重大な影響を及ぼす。そこで欧米ではこの分野を国際的な政治戦略として高い位置づけでとらえ、各種ライセンスの積極的な保護育成に力を注いでいる。

言い回しは難しいですけど…一般的には、検定試験を受けて合格したら貰えるものです

どんな物があるのか!…厳密にはピンキリです。

軽く有名な資格達を紹介します。


ビジネス 行政書士 / 司法書士 / 司法試験 / 社会保険労務士 / 通関士 / 弁理士 / マンション管理士 / MBA / ビジネススキル / マインドマップ / 旅行業務取扱管理者
IT・パソコン ネットワーク / プログラミング / マイクロソフトオフィススペシャリスト / MOT / 初級シスアド / 初心者パソコン / Webデザイナー / DTP / デジタル映像
医療・福祉・健康 医療事務 / ホームヘルパー / 保育士 / 看護師 / 介護福祉士 / 社会福祉士 / 柔道整復師 / 整体・カイロ / リフレクソロジー / カウンセラー
語学・留学 英会話 / 通訳 / 翻訳 / TOEIC / TOEFL / 中国語 / 韓国語 / 日本語教師 / その他語学 / 留学
公務員 国家公務員 / 警察官 / 消防官 / 教員採用試験 / 自衛官・婦人自衛官 / 国立国会図書館職員
財務・会計 公認会計士 / 税理士 / 簿記 / ファイナンシャルプランナー
建築・インテリア 建築士 / インテリアコーディネーター / CAD / 宅地建物取引主任者 / 不動産鑑定士 / 土地家屋調査士
趣味・スポーツ・動物 ミュージック / ヴォーカル / フード関連 / フラワー / アロマテラピー / 文化・教養 / 絵画・クラフト / 校正 / テープ・リライター / ペット / お酒
ファッション・マスコミ ファッション / メイクアップ / ネイル / ジュエリー / 音楽・放送関係スタッフ / アナウンサー / 声優
工業・電気 測量士 / 電気工事士
独立・開業 経営全般 / 中小企業診断士 / リスクコンサルタント / SOHO / 探偵 /
受験 高卒程度認定試験 / 大学受験


他にも、まだまだあるかと思いますがこの辺で止めときます。

どうですか? いっぱいあるでしょう 上記の表は只単にカテゴリー分けしただけです。細分化は…私には無理です

例えば、ファッションのカテゴリーなんかは、検定試験というよりも、専門学校卒業がメインです。卒業証書が認定書みたいなものですね。

最近では、社会保険庁の<年金支給漏れ>問題。ってのもありましたね。

余談です…年金支給漏れ…簡単に言いますと・・・

転職したり扶養家族になったりすると、厚生年金から国民年金へ、反対に厚生年金から国民年金へ切り替えたりします。
その加入記録が管理できているのは、1人に一つ割り当てられている【基礎年金番号】のおかげです。
ところがその【基礎年金番号】、前は厚生年金と国民年金はバラバラに管理していたそうです。
一つにまとめる時に、コンピューターへの入力ミスや書類の不備で、【基礎年金番号】がないままの加入記録がたくさん残ってる。それが見つかった事件です。

こんな感じだったはずです間違ってたらすみません…

上記の表で見るとこの【社会保険労務士】が専門分野ですね。

こんな感じで、身近な問題や将来の事、またはビジネスのキャリアアップの為に勉強するのも良いですね。

専門の学校や通信教育など、捜せば一杯あります。
迷われる方や捜すのが面倒な方は、LicenseWorld というサイトが便利ですよ。

資格取得・資格試験の情報、各種スクール・大学・短大・専門学校への資料請求を一括でやってくれます。

資料はタダなんで損はないです 

新しい発見があるかもです




通信講座・通学講座の一括資料請求


ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンチエイジング効果を併せ... | トップ | 一粒のヒアルロン酸含有量が... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。